こんがりジューシー♪我が家自慢のローストポーク♪

こんばんは~♪

ゴールデンウィークも残り1日、楽しい連休を過ごされていますか~(*´艸`*)ァハ♪?

昨日は2日間戦った次男の大きな試合を終えて、みんなで打ち上げをしたり❤
今日はまた長男の練習試合の観戦にお邪魔させてもらったりと毎日予定てんこ盛りで楽しませて貰っています♪

明日は唯一何にもない日かと思ってたんですが、急遽夫のサッカーの試合が入ったらしく家族で応援に行くか迷い中(^^;
ほんとは家の掃除や買い出しもしたかったんやけどな~(汗)

そんな今日の夕御飯は子供たちのサッカー疲れの疲労回復も目指した豚肉料理、我が家自慢のローストポークです❤

たっぷりめの塩コショウとにんにくでスパイシーに、ソースは豚肉と相性抜群のりんごを使ったほんのりフルーティーな絶品ソースです♪
このソースほんとにおすすめなのでぜひ試して頂きたい!

少し時間はかかりますが作り方もほんとに簡単なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤

そのまま食べるのはもちろん、サラダにしたりサンドイッチやローストポーク丼にしても(〃)´艸`)オイシー♪
大きな塊肉で作ってもあっという間に食べきっちゃいますよ~
 

 材料
◯作りやすい分量♪
・豚塊肉(肩ロース使用) ── 1kg
・◯あら塩 ── たっぷり
・◯黒胡椒 ── たっぷり
・◯にんにくチューブ ── 6cm
・◯あればハーブソルト ── 適量
・オリーブオイル ── 適量
・好みの野菜 ── 適量
・(アップルオニオンソース)
・玉ねぎ(すりおろす) ── 1/2個
・りんご(すりおろす) ── 1/2個
・にんにく(すりおろす) ── 2かけ
・醤油 ── 大さじ4
・酒 ── 大さじ4
・ウスターソース ── 大さじ1
・オイスターソース ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


肉は◯をたっぷりすりこみあればたこ糸で形を整えるように縛る。
このまま常温に1時間置いて味を染み込ませつつ、肉の温度を常温に戻す。
一晩おくとさらに味が染みて美味しいですが、その場合はしっかりラップをして冷蔵庫で保存、焼く前にかならず常温に戻して下さいね❤

(たこ糸はなければなしでも大丈夫です♪)
02


フライパンを火にかけ、少し多めのオリーブオイルをしいて肉を転がしながら全面こんがり焼いていく。
03


表面がこんがり焼けたらオーブンの天板に乗せ、好みの野菜を周りに乗せる。

野菜にはさらに塩とオリーブオイルをまわしかける。

180度に余熱したオーブンで1時間じっくり焼く。
焼けたらオーブンの庫内に30分ぐらいおき余熱で火を通す。
04


肉を焼いたフライパンにソースの材料を全部入れ火にかけ煮詰めてアップルオニオンソースを作る。
05


肉が常温ぐらいに冷めたら、好みにカットして召し上がれ~
06


そのままでもしっかりスパイシーで美味しいですが、アップルオニオンソースをたっぷりかけるとほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
07


このソースほんとにおすすめです!
08


少し時間はかかりますが、基本的にほったらかしで出来ちゃうので簡単ですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


昨日はほんとに良い天気でめちゃめちゃ暑かったですが~


子供たちほんとによく頑張っていました(♡ˊ艸ˋ)♬*
来週の県大会に向けて親子共々凄く良い経験になったし、この2日間でほんとに成長したように感じました(*´˘`*)♡ 
 
招待して下さってほんとに有難かったです!


今日の長男の練習試合は~


あいにくの天気でしたが、こちらもみんな凄く頑張っていて見てる方も力が入っちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*
中学校になると小学校の頃とは違って、フィールドも広いし時間も長くなってついていくのもほんとに大変そう(^^;
これからは更に暑さとの戦いにもなるので、充分に気をつけて頑張って欲しいものです!




さてさて、とりあえず今日は唯一夜更かし出来そうなので、ゆったりまったり楽しみたいと思います❤
 

それでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。