こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
春色琥珀糖の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
少し時間はかかりますが、作るのはとっても簡単ですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さてさて、そんな今日は春のお彼岸の中日さんという事で昨日からつぶ餡をじっくりことこと炊いて、ぼたもちを拵えましたよ~
最近はずっとレンジで簡単に作ってましたが、今回は炊飯器を使って久しぶりに沢山作りました♪
少し時間はかかりますが、やっぱり手作りの味は最高ですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




つぶ餡のレシピはこちらから↓
 


今回のぼたもちにはたっぷり全量使いました♪(小豆500g)




おいしゅうなれ~おいしゅうなれ~
 




もち米3合は綺麗に洗ってたっぷりの水に1時間以上浸けておく。


もち米をザルに上げ、釜に入れたら水540mlを加え普通に炊飯する。
(水加減はもち米と水1:1で少し柔らかめの仕上がりです♪)


炊けたらヘラなどで少し潰す。


好みの大きさに丸め~


たっぷりのつぶ餡で包んだら出来上がり❤️



きな粉バージョンは中につぶ餡を包んで、砂糖を混ぜたきな粉をたっぷりまぶしています♪


甘さ控えめでいくつでも食べられる~(´ڡ`❤)





沢山できたので実家にもお裾分け♪
 

めちゃめちゃおすすめですよ~

 
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

今日の朝ドラも面白かったですね~ 
次々と過去の回収が始まって毎日目が離せません(♡ˊ艸ˋ)♬*
残り3週間、どんな終わりになるのか今からわくわくしています❤️



で、朝ドラを観終わった後は2年ぶりにお彼岸のお参りに行って来ましたよ~





人の少ない朝早い時間を狙って(*´罒`*)ニヒヒ♡
いつもなら帰りにたらいうどん食べて帰るんですが今回は残念ですが諦めました(汗)

今は帰って来てブログ書きながらゴロゴロ~
あっという間に3連休が終わってしまう(^^;


最後に今日のインスタスワイプレシピ~
 


↑こちらも良かったらぜひ❤️



さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今夜は麻婆豆腐と焼きそば(♡ˊ艸ˋ)♬*

  

 





 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 










お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)