こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

まずは昨日の~
ゼラチンです作るバージョンもご紹介しているので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪


さてさて、そんな昨日は1日早いですがひな祭りご飯にしました(*´˘`*)♡ 
今年はボリューム満点の肉肉しい手まり寿司❤️
最近3人ともさらによく食べるので、小さく作ると数が大変(汗)
なんで大きめかつ肉多めで作りましたよ~



※ローストビーフ手まり寿司
※生ハム手まり寿司
※スモークサーモン手まり寿司

作り方は~↓


ローストビーフはかなり薄切りの物を2枚使い、仕上げにタレを塗りスプラウトを乗せて♪

生ハムも薄切りのを2枚使い、仕上げにミニトマトとクリームチーズを小さく切って乗せて♪

スモークサーモンも薄切りのを2枚使い、仕上げにレモンとイタリアンパセリを乗せて♪
スモークサーモンは燻製の味が苦手なら刺身用のサーモンに代えても(´ڡ`❤)


子供たちにはローストビーフが断トツ人気❤️


ご飯の量もいつもの1.5倍ぐらいの大きめにしましたよ~
それでも作った分あっという間にペロリでした(´ڡ`❤)


今からでも全然間に合うので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪


さらに添えた汁物は奮発してはまぐりのお吸い物(*´罒`*)ニヒヒ♡
久しぶりにはまぐり買いましたが、なかなかの高級品ですね(汗)
あさりでも美味しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


はまぐりのお吸い物

◯4人前♪
・☆はまぐり又はあさり ── 200gぐらい
・☆だし昆布 ── 5cm
・☆水 ── 600ml
・好みのスナップえんどう ── 4個
・◯酒 ── 大さじ2
・◯塩 ── ふたつまみぐらい
・◯醤油 ── 少々


はまぐりは流水で擦り洗いして必要なら濃いめの塩水に漬け、新聞紙などをかぶせ暗くして半日ほど置いて砂ぬきする。
(最近の貝類は砂ぬき必要ないのが多いです♪)

☆を鍋に入れ中火にかける。


沸騰直前に昆布を取り出し、あくを取りつつ1~2分煮る。

はまぐりの口がしっかりあいたら◯を加え味付け、筋を取ったスナップえんどうも加えがらっと沸かしたら出来上がり♪


スナップえんどうは盛り付けの時に取り出し開いています♪


味付けは薄いようなら塩や醤油で好みに調えて下さいね♪
どうしても物足りないない場合はめんつゆをほんの少し足しても(´ڡ`❤)


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

ついでにあさりレシピ色々~






その他ひな祭りレシピは~




↑こちらから❤️


素敵にひな祭りになりますように(*´˘`*)♡ 




昨日はめちゃめちゃ久しぶりに美容院に行ってきました♪
いつもカットしてくれる幼なじみとも沢山おしゃべりして、髪も気持ちもすっきりさっぱり(*´罒`*)ニヒヒ♡
これでまた今日からも頑張れる❤️



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪次男3男の足がどんどん大きくなっていくので買い換えないと(^^;


イベントバナー







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)