こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


まずは昨日の~


レンチン炒飯の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ簡単であっという間にできちゃうおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは最近3男がはまってる紅茶のプリン(*´˘`*)♡ 
オーブンで焼くタイプのレトロなプリンですが、このアデリアレトロの耐熱容器はほんとに綺麗に焼ける!
レンジでも同じですが、こんなに綺麗に焼けるとプリン作るのがほんとに楽しい(*´罒`*)ニヒヒ♡

もちろん近いサイズなら同じように焼けるので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



超絶なめらかミルクティープリン❤️

◯15×20cmの耐熱容器♪

・卵 ── 5個
・牛乳 ── 600ml
・砂糖 ── 90g
・紅茶のティーバッグ ── 2個
・(カラメル)
・砂糖 ── 80g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1

紅茶は好みの物でOK♪
今回はリプトンの三角のを使いました♪


カラメルを作る♪

鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかける。

鍋をゆすりながら煮詰め濃いめのきつね色になったら火を止め、色止めの水大さじ1を加える。

(はねるので火傷に気を付けて!)



バター(分量外)を塗った型に流し入れておく




牛乳を鍋に入れ火にかけ、沸騰直前で止め紅茶のティーバッグを加え3分ほどおいて取り出しておく。
(ぎゅっと絞って取り出してね♪)


ボールに卵を割りほぐす。


砂糖を加えよくすり混ぜる。


紅茶牛乳(ミルクティー)を少しずつ加えよく混ぜる。


ザルなどで2~3回濾して~


カラメルの上から優しく流し入れる。


クッキングペーパーで表面の泡を取り除いたら~


表面にアルミホイルを被せる。

150度に余熱したオーブンの天板に乗せ、熱湯を張り1時間ぐらいじっくり湯煎焼きする♪

あら熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷して出来上がり♪



型から出す時は、周囲に竹串やナイフを入れお皿を被せて思いきってひっくり返すと綺麗に出てきますよ~


めちゃめちゃ綺麗に焼けました❤️


たまら~ん(*´罒`*)ニヒヒ♡


好みにカットして召し上がれ~




超絶なめらか(´ڡ`❤)






ほんとにおすすめですよ~




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さらに本日のインスタスワイプレシピ~



↑こちらも紅茶のヘルシーおやつ❤️


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑普段は珈琲ばっかり飲んでますが、紅茶も美味しいですよね~


イベントバナー





さ~て明日行ったらまた休み!
もう一息頑張っていきましょうね(*´罒`*)ニヒヒ♡



我が家も来年は3人共にバタバタしそうです(汗)





ではでは今日も1日暖かくしてお過ごしくださいね。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)