こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


今朝はほんとに寒かったですね~

徳島でも今年初の積雪!



小中学校は凍結のため2時間ずれて10時の登校でしたが、高校は変更なしだったのでこの雪の中自転車で登校していった長男(汗)

無事に学校にたどり着けたようで良かったです(^^;

次男や3男が登校する頃にはほとんどとけてましたよ~

今週末も雪の予報ですがまた積もるのかしら(汗)?





さてさて、まずは昨日の~

 


豆腐入りピリ辛酸辣湯の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

身体の芯から温まるおすすめレシピですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




そんな昨日のおやつは久しぶりにみたらし団子(*´罒`*)ニヒヒ♡

みたらし団子って定期的に食べたくなりますよね~

昨日も寒かったので、出来立て熱々を子供たちと一緒におやつにしました♪


ぬくぬくほわほわでほんとに美味しかった~

寒い日にぴったりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ぬくぬくほわほわみたらし団子❤️

◯少し大きめ12~13個♪
・☆白玉粉 ── 180g
・☆絹ごし豆腐 ── 200g~
・(みたらしダレ)
・◯水 ── 300ml
・◯きび砂糖 ── 大さじ6~7
・◯みりん ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯片栗粉 ── 大さじ2~3

(ゆるめのあんが好みの場合は片栗粉大さじ2で、写真ぐらいしっかりとろみが欲しい場合は大さじ3にしてくださいね♪)


豆腐白玉を作る♪

☆をボールに入れしっかり捏ねる。



なめらかになり耳たぶぐらいの柔らかさになるまで♪

(もろもろする場合は豆腐か水で調節してね♪)



少し大きめに丸める。
(今回は直径3.5cmぐらい)


たっぷりのお湯を沸かしたお鍋で湯がく。


浮き上がってきてから2分ぐらい、しっかり湯がいて下さいね。


湯がけたら冷水にとり冷やす。
(冷やしすぎない)


みたらしダレを作る♪

◯を全部鍋に入れしっかり混ぜたら中火にかける。




ヘラでしっかり混ぜながら煮詰めていき、とろみがついて透明感が出て来たら出来上がり。




しっかり水分を切った白玉団子に熱々のみたらしダレをたっぷりかけて(♡ˊ艸ˋ)♬*



好みできな粉もパラパラ~



たまらん(´ڡ`❤) 



めちゃめちゃおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


さらに他にもみたらし団子色々~







レシピはこちらから↓



 

 

 

 

 

 




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ(*´˘`*)♡ 



さ~てもう少ししたらカーリング女子の予選最終戦が始まりますね!
昨日の試合も熱かった~
しっかり応援したいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)