こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


まずは昨日の~

 


節分献立記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

ひとつでもお気に入りレシピを見つけて頂けると嬉しいです♪





さてさて、そんな昨日のおやつはなんとも可愛いミニサイズの生チョコロール(*´˘`*)♡ 

今日の節分の恵方巻きロールとしてもおすすめですよ~

今回はかなり手抜きで中身のクリームはチョコ味のホイップルを使っちゃいましたが、もちろん美味しい生クリームとチョコを使ってチョコホイップにして頂いても❤️


バレンタインにもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





生チョコ恵方巻きロール❤️

◯4個(29cm角の天板使用♪)
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 60g
・水 ── 60ml
・サラダ油 ── 40g
・◯薄力粉 ── 65g
・◯ココアパウダー ── 15g
・チョコホイップル── 2箱(約200g)

 チョコホイップの作り方は↓こちらにも♪


 




卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖の半量 で固いメレンゲをつくる。 


別のボールに卵黄と残りの砂糖を入れも ったりするまで混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのまま使って大丈夫です♪)


水➡サラダ油の順に加え低速で混ぜる。
◯をふるい入れさっと混ぜる。


(ずっと低速で♪)


メレンゲを3回に分け加え、その都度混ぜる。


最後だけヘラに持ち替え底からすくうように艶が出るまでさっくり混ぜて下さいね♪


クッキングシートをしいた天板に生地を優しく流し入れ、下からトントン何度か叩いて大きな気泡を抜く。
170度に余熱したオーブンで15分焼く。


焼けたらすぐに台に軽く打ち付け焼き縮みを防ぐ。


表面を剥がしたいのでわら半紙を被せ~


さらにクッキングシートを被せてひっくり返す。


下になってたクッキングシートを優しく剥がし、そのままクッキングシートを被せて~


さらにラップを被せて15分ぐらい冷ます。


冷めたらひっくり返してわら半紙を優しく剥がす。
(ちょっと穴が多いですね(^^;)


4等分に切り分け~


ラップの上に1枚乗せ、チョコホイップを塗って手前からぐるぐる~


小さいので巻きやすい❤️


端を絞りキャンディ包みにして、冷蔵庫で1時間以上冷やす♪


好みで端を切り落とし~


茶漉しでココアパウダーをふって(´ڡ`❤)


急いで端を切ったので断面図がいまいちですが(^^;


ふわんふわんでめちゃめちゃ美味しい~




節分はもちろんバレンタインにも(*´˘`*)♡ 
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さらにお気に入りのロールケーキ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪


 

 

 

 

 

 

 

 




さ~て今夜は簡単にコマキンパでも作ろうかな~

鰯も買って帰ろっと(*´罒`*)ニヒヒ♡

 






ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね。.:*♡ 





↑昨日(2日目)も寝る前に使ってみました♪
初日より刺激量を増やしてみたら少し揉みおこしがあったので、今日はもう少し控えめにしてみたいと思います(*´˘`*)♡ 
ただ、ほんとによく眠れる♪
血行が良くなってぽかぽか気持ち良いまま眠れる感じ♪
(個人の使用感なので個人差はあると思います)








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)