星に願いを♪星入り生チョコバナナロール♪

こんばんは~♪
先程の記事にやインスタにさっそく予約して下さったとのコメントほんとにほんとにありがとうございます(涙)
誰も買ってくれなかったらどうしようかと不安ばかりが大きくなっていたので、めちゃめちゃ嬉しかったです( ノД`)。

仕上げの作業も大詰め、しっかり最後まで頑張りたいと思います!

さて!今日は七夕、本の予約もスタートって事で久々にロールケーキを作りました❤
子供たちの大好きな生チョコロールに星形バナナを巻き込んで(*´艸`)キャ
ふわんふわん濃厚でめちゃめちゃ美味しく出来ました。
市販のオレンジ寒天を星で抜いたのを乗せたらなかなか可愛くなって大満足です(#^.^#)♪
バナナは出来るだけ太い物を使って下さいね。
 

 材料

◯29cm角の天板♪
・ココアロール生地 ── 1枚
・◯生クリーム ── 200ml
・◯砂糖 ── 10g
・◯板チョコ(細かく砕く) ── 1枚
・バナナ ── 適量
・オレンジ寒天 ── 適量
・ホイップ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



こちら➡☆☆☆を参考にしてロール生地を作る♪

02


◯の材料をボールに入れ湯煎にかけ、チョコが溶けたら湯煎を氷水に変えてしっかりホイップする。

03


バナナの長さを3等分ぐらいに切ったら縦に星型で抜く。

ロール生地にチョコホイップを塗り、星形のバナナを並べる。

04


手前からしっかり巻いたら冷蔵庫で1時間以上冷やす。

05


好みでホイップを絞り星型に抜いたバナナやオレンジ寒天を飾り、チョコを削ったものをふったら出来上がり♪

(バナナを飾る場合は色止めにオレンジジュースをくぐらせるといいですよ♪)

06


ちょっと見え辛いですが、断面に星が(*´艸`)キャ

07


ふわんふわん~♪
チョコバナナは間違いないですよね❤

08


オレンジ寒天がなかなか可愛くてとっても美味しく出来ました(#^.^#)♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 




シンプルなデコも(*´˘`*)♡


何だか少し曇ってきたようですが、織姫と彦星は逢えるかな~❤⁉


素敵な七夕の夜をお過ごし下さいませ.。.:*♡




本日7月7日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の予約がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆



どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram