こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 

↑予約スタートしました♪


※※※※


まずは昨日の~

 


スフレパンケーキの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

ふわんしゅわ~んでたまりませんよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






さてさて、そんな今日ご紹介するのは少し前のおやつに作ったバナナのアップサイドダウンケーキ(*´˘`*)♡ 

スイートスポットたっぷりの完熟バナナが沢山あったので、もうほとんどバナナかよってぐらいもりもり使って作ってみましたよ~


このケーキ焼き立て熱々もとっても美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





バナナのアップサイドダウンケーキ❤️

(材料)18cm丸型♪
・バナナ  5本
・カラメル用のグラニュー糖  50g
・バター  80g(無塩がおすすめ)
・砂糖(きび砂糖使用)  80g
・卵  2個
・ホットケーキミックス  200g


バナナは↑これぐらい完熟の物を使ってね♪


カラメルを作る♪

鍋にグラニュー糖と大さじ1の水を入れ火にかける。鍋をゆすりながら煮詰め濃いめのきつね色になったら火を止め、色止めの水大さじ1を加える。
(はねるので火傷に気を付けて!)

バター(分量外)を塗った型に流し入れておく。


バナナ3本は縦に切り↑のようにカラメルの上に敷き詰める。


残りの2本のバナナはフォークで潰しておく。


室温に戻したバターをクリーム状にしたら砂糖を加えすり混ぜる。


卵を割りほぐし少しずつ加え、その都度よく混ぜる。


潰したバナナを加え混ぜたら~


ホットケーキミックスを加え混ぜる。


こんな感じ❤️


敷き詰めたバナナの上に流し入れ、180度に余熱したオーブンで45分ぐらい焼く。

 
ふっくら~

焼けたらカラメルが固まり前にお皿を被せてひっくり返したら出来上がり❤️



熱々でも冷ましてからでも♪


好みに切り分けて召し上がれ~


ほろ苦しっとり(´ڡ`❤)


完熟バナナが沢山ある時に♪
ぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

 




今日は子供たちの送迎の合間に久しぶりにショッピングモールに行って来ました(♡ˊ艸ˋ)♬*


ブラックフライデーの売り出しでどれもこれもお買い得やった❤️



ユニクロやグラニフやロフトで爆買い❤️
本もいっぱい買っちゃった(*´罒`*)ニヒヒ♡


グラニフのシャツとロフトにあったキャス・キッドソンのリップが可愛すぎてひとめぼれ❤️


ユニクロでは子供たちのパジャマと~


実母へダウンベスト(♡ˊ艸ˋ)♬*


夕御飯には5P1000円のKFC❤️
オーブンでリベイクすると美味しいよ(´ڡ`❤)


 

 

↑売り切れ(^^;

 

 

 

 

↑これも可愛い❤️

 

 

↑これも欲しい(♡ˊ艸ˋ)♬*


イベントバナー


↑楽天のブラックフライデーも欲しいの沢山❤️





さ~て朝早かったのでちょっと昼寝でもしようかな~




隣で寝てるテトと一緒に。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
お腹がふわんふわんで可愛い~


にゃん(=´∇`=)にゃん



 

 

 

 

 

 





ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)