こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 

↑予約スタートしました♪


※※※※


まずは昨日の~

 


↑コンソメパンチのハムチーズポテトガレットの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな今日ご紹介するのは旬のりんごをどっさり使ったりんごのマフィン❤️

この前ご紹介したアップルクーヘンは予想以上に好評だったので、今回はマフィン型で焼いてみましたよ~


作り方もとても簡単♪ホットケーキミックス使用であっという間に失敗知らずです(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



写真が暗くてちょっと残念ですが、ほんとに美味しくておすすめです(*´˘`*)♡ 



しっとりふんわりアップルクーヘン❤️

(材料)マフィン型12個分
・りんご(紅玉推奨)  3本
・◯砂糖(きび砂糖使用)  大さじ3
・◯シナモンパウダー  少々
・バター  80g(無塩がおすすめ)
・砂糖(きび砂糖使用)  80g
・卵  2個
・ホットケーキミックス  200g

↑マフィン型はこちらを使用♪


りんご1個は皮を剥いて大きめの銀杏切りにして◯をまぶす。
ふわりとラップして600wのレンジで4~5分加熱して柔らかくなったそのまま冷ましておく。


室温に戻したバターをクリーム状にしたら、砂糖を加えすり混ぜる。


卵を割りほぐし少しずつ加え、その都度よく混ぜる。


レンチンしたりんごの水分を切って加え混ぜたら~


ホットケーキミックスを加えヘラに持ち替えざっくりと混ぜる。


グラシンカップを敷いたマフィン型に流し入れる。


残り2個のりんごの皮を剥き、6等分に切ってヘタを取り背中に6~7本切り込みを入れる。
さらに半々に切って生地の上に乗せる。

180度に余熱したオーブンで30分ほど焼いたら出来上がり❤️




好みで仕上げに茶漉しで粉砂糖をふりふり~


焼き立てよりしっかり冷めて落ち着いた方が美味しいですよ~


写真が暗くてちょっと残念(^^;


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

こちらの~
 


↑アップルクーヘンも良かったらぜひ❤️





ついでに旬のりんごレシピ色々~

















まだまだありますがレシピはこちらから↓

 




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪



 

 

 

 

 

 




さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!

今日は簡単に牛丼にしようかな~


 



 

 

 

 

 

 

↑お買い物マラソン最後のお買い物❤️

ポイント19倍でお得にゲット(♡ˊ艸ˋ)♬*

届くの楽しみ~






ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)