おかわりがとまらない!我が家のつゆだく牛丼♪

おはようございます♪

昨日は夜にもう一度ブログをアップしようと思ってたんですが、サッカーの練習試合やら新学期の準備やらで力尽きてしまいました(^^;

小学校も中学校もまだまだ毎日のように沢山提出物があるので気が抜けないです(汗)

しかも昨日は次男まで夜に明日分度器と三角定規がいると言い出す始末。
長男のは割れてぼろぼろやし、夜中に家中探してやっと見つけたのをなんとか持たせました(^^;
まだしばらくはこんな感じでバタバタしそうですね(汗)

さて、そんな昨日の夕御飯に作ったのは大定番の我が家の牛丼です❤
子供たちの入学のお祝いに沢山牛肉を頂いてたのと、採れたて新玉ねぎがあったのでそれをどっさり使って(*^m^*) ムフッ

どんどん炒めていくだけでほんとに簡単レシピ、ポイントは調味料を入れる順番です♪
それさえ間違わなければ誰でもあっという間にお店に負けない牛丼が出来ちゃいますよ~

好みで温玉や生卵を乗せたり、紅しょうがをどっさり乗せたり❤
キムチやポン酢おろしを乗せても美味しいですよね(*´艸`)キャ

我が家の大定番、子供たちにも大好評な牛丼です❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料
◯4人前♪
・牛薄切り肉 ── 300~400g
・玉ねぎ ── 2個
・◯砂糖 ── 大さじ2
・◯みりん ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ3
・☆醤油 ── 大さじ5
・△水 ── 300ml
・△和風だしの素 ── 大さじ1/2
・温玉 ── 4個
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは薄切りにしておく。

フライパンを中火にかけ薄く油をしいて牛肉を焼いていく。

(牛肉はこまでもバラでもロースでもお好みのものでOK♪)
02


薄切りにした玉ねぎを加えさらに炒める。
03


玉ねぎがしんなり透明になってきたら◯を加えざっと炒める。
04


砂糖がしっかり溶けて馴染んだら☆を加えさらに炒める。
05


味が全体に混ざったら△を加え時々混ぜながら10分ぐらい煮込んで出来上がり❤

出来たてすぐでももちろん美味しいですが、1度冷ましてもう1度温めなおすと味が染みてさらに(〃)´艸`)オイシー♪
06


丼にご飯を盛り上にたっぷり盛り付ける♪
さらに汁もたっぷりかけて温玉を乗せて召し上がれ~
07


温玉とろ~り❤
08


玉ねぎも甘くてとろけます(*´艸`*)ァハ♪
09


大定番の我が家の牛丼、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さて、今日のおやつは何にしようかな~


そろそろ春らしいスイーツも作り納めかな(♡ˊ艸ˋ)♬*⁉

 




(お知らせ)
お待たせしてた方がいらっしゃったらほんとにすみませんでしたm(__)m
レシピ本(しゃなママごはん1)がやっとやっとネット書店さんに入荷いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします(*´˘`*)♡ 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。