こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

昨日の夕方、今年の新米が届きましたよ~


今年は30kgが8袋、これでも毎年足りなくて3袋ぐらい買い足しています(汗)
お弁当作るようになってからさらに減りが早~い(^^;

(保存場所についてご質問頂きましたが、我が家は廊下の1番暗い涼しい所に置いています。保冷庫が欲しいんですが……。)

さっそく精米して頂きたいと思います(´ڡ`❤)


 

  

  

  

 

 

 

↑塩辛食べたい(´ڡ`❤)


イベントバナー





さてさて、そんな今日ご紹介するのは子供たちのおやつに作った揚げ餅風じゃがいもチーズ餅❤️最近やたらともちもち系がタベタクなるのは食欲の秋のせいかしら。:+((*´艸`))+:。 


いつものじゃがいもチーズ餅に片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたら、かりっともちもちでめちゃめちゃ美味しく仕上がりましたよ~

さらに仕上げに醤油を付けて(´ڡ`❤)


ほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






揚げ餅風じゃがいもチーズ餅❤️

◯10個分♪
・じゃがいも ── 中3個
・◯片栗粉 ── 大さじ4
・◯マヨネーズ ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・とろけるスライスチーズ ── 5枚
・片栗粉 ── 適量
・醤油 ── 適量


じゃがいもは洗って皮をむき適当に切って水にさらす。軽く水を切ってラップをかけて600wのレンジで6~7分程チン♪熱いうちににマッシュする。


◯を加えてよく混ぜる。


10等分にして、スライスチーズを半分ずつ包んで平たく丸める。


大きさバラバラやわ(^^;


片栗粉をまぶす。

 
フライパンに少し多めの油を加え火にかける。
じゃがいも餅を並べて両面こんがり焼いていく。


焼けたら油を切り~


表面に醤油を浸けたら出来上がり❤️


熱々のうちに召し上がれ~



染みじゅわもっちりたまらん(´ڡ`❤)


チーズとろ~り❤️


もっちもち♪


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


こちらの~


↑もおすすめです♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 



↑こちらも良かったらぜひ❤️





さ~てそろそろ夕御飯の準備しようかな~

今日は久しぶりにハンバーグ(*´罒`*)ニヒヒ♡






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑そろそろ栗の季節゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)