こんばんは~♪

昨日のクッキーレシピ総まとめの記事に沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
保存版にして頂けるとの嬉しいお言葉まで❤️
めちゃめちゃ嬉しいです♪
また他のお菓子レシピも良いタイミングでまとめたいと思いますね(*´罒`*)ニヒヒ♡

そしてお菓子だけのレシピ本のリクエストもほんとにほんとにありがとうございます!
私もお菓子だけのレシピ本いつかは出版できたら嬉しいなと思っています(*´˘`*)♡ 
なんですが、今年度は長男も次男もとても大切な時期で毎年出版させて頂いてるレシピ本も待って頂いてる状況です(汗)
(他にもいくつかオファーは頂いてるんですが、恐縮しつつお断りさせて頂いてる状況です)

もう少しゆっくり自分の時間が作れるようになったら、ぜひチャレンジさせて頂きたいと思いますね(*´˘`*)♡ 
(その頃にまだ必要とされてたらですが(汗))

やっぱり私はお菓子作るのが大好きなんだな❤️
と最近つくづく感じています♪






さてさて、そんな今日のおやつはおやきにしましたよ~
フライパンで作れる簡単おやつのリクエストを頂いたのでね(*´˘`*)♡ 

むっちりもっちりほっかほかでこれからの寒い季節にぴったりのおやつですよ~
今回は野沢菜漬けとタラモチーズとつぶあんの3種類❤️
他にも切り干し大根やかぼちゃなど、お好きな具材でアレンジ自在です♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



むっちりもっちりほかほかおやき❤️

◯8個分♪
・○薄力粉 ── 100g
・○強力粉 ── 100g
・○塩 ── ひとつまみ
・熱湯 ── 200ml
・好きな具材 ── 適量


ボールに○を合わせ熱湯を加え菜箸でぐるぐる混ぜる。


ひとまとまりになってきたら~

(まとまらない場合は少量の熱湯で、水分が多い場合は強力粉を追加して調節して下さいね♪)


手で2~3分ぐらいしっかり捏ねてなめらかな生地にする。


ラップをかけて15分ぐらい休ませる。


よもぎバージョンの場合は熱湯によもぎ粉5gを加え、よく混ぜてから粉に加えて同じように作ります♪

生地を休ませてる間に中に詰める具材を準備します。


野沢菜漬け300gは10分ぐらい水に漬け塩ぬきしてから細かく刻みごま油で炒め、醤油大さじ2砂糖と酒とみりん各大さじ1で味付けしてしっかり水分を飛ばす。


タラモチーズは、レンチンしてマッシュしたじゃがいも3個にたらこ1/2腹とマヨネーズ大さじ2、塩コショウと醤油少々で味付けする。


綺麗な桃色❤️


寝かせた生地を8等分して~


それぞれの具材を包む❤️
タラモチーズには中にとろけるチーズ1/2枚を忍ばせて(♡ˊ艸ˋ)♬*


よもぎバージョンにはたっぷりのつぶあんを包んでいます♪


フライパンを火にかけ、薄く油をしいておやきを並べ両面こんがり焼いていく❤️


よもぎバージョンには黒ごまを乗せて❤️


両面こんがり焼けたら~


おやきの1/3ぐらいまで水を入れ蓋をして蒸し焼き♪水分が無くなったら焼き上がり❤️



焼きたて熱々を召し上がれ~

(冷めたらレンジで温めてなおすと良いですよ❤️)


断面図(♡ˊ艸ˋ)♬*


野沢菜漬け❤️


タラモチーズ❤️
子供たちにめちゃめちゃ大好評でした(*´˘`*)♡ 


よもぎにつぶあんは間違いないですよね❤️


むっちりもっちりほっかほかでほんとに美味しい~(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





空気が乾燥してきたので良いハンドクリームないかな?と探してたら~


↑こんなに可愛いのを発見(♡ˊ艸ˋ)♬*
大好きな金木犀の香りですって❤️
セットで買ったのでじっくり試してみたいと思います♪




さ~て今夜は~


サッカー日本代表キルギス戦!
ユニフォームが新しくなってる❤️

子供たちと応援したいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 






書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。