もちもちとろ~り♪香ばしジャーマンポテトチーズ餅♪

こんばんは~♪

今日も朝からしとしと冷たい雨が降り続いた徳島地方、そろそろ卒業式の所もあるようなので早くすっきり晴れて欲しいですね。

さてさてそんな今日のおやつ兼おかずに作ったのは、とろ~りチーズがたまらないジャーマンポテトチーズ餅です(*^m^*) ムフッ

お馴染みのじゃがいも餅をジャーマンポテト味に味付けして、中にたっぷりチーズを包んで焼いたたまらないとまらない1品です❤

子供ちゃんのおやつにはもちろん、おかずやおつまみとしてもおすすめですよ~

今回は今が旬の新じゃがを使いましたが、もちろん普通のじゃがいもでも。
ほくほく潰しやすい男爵がおすすめです❤

あっという間に出来てとっても美味しいジャーマンポテトチーズ餅、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯14個分♪
・じゃがいも ── 中3個
・ソーセージ ── 3本
・◯片栗粉 ── 大さじ4
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯マヨネーズ ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・とろけるスライスチーズ ── 7枚
・黒胡椒 ── 適量
・パセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


じゃがいもは洗って皮をむき適当に切って水にさらす。
軽く水を切ってラップをかけて600wのレンジで6~7分程チン♪
02


熱いうちににマッシュする。
03


ソーセージは細かく切って○の材料と共にじゃがいものボールに全部入れよく混ぜる。
04


チーズは半分にして小さく畳む。
05


14等分にしたじゃがいも生地で包んで平たく丸める。
06


フライパンを火にかけ、サラダ油をしいて両面こんがり焼いたら出来上がり❤
07


お皿に盛り付け、好みで黒胡椒を挽いてパセリをパラパラ~
08


熱々のうちに召し上がれ❤
09


とろ~りチーズがたまらん(〃)´艸`)オイシー♪
10


おかずやお酒のアテにする場合はにんにくを足しても❤

その場合は生地にガーリックパウダーを足すか、焼く前に薄切りのにんにくをソテーしてから焼いてみて下さいね♪



子供たちにも大好評でしたよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



昨日ご紹介した~


こちらのフルーツミルク寒天❤
びっくりするぐらい沢山のアクション、ほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

インスタなんて過去最高の❤数でした(♡ˊ艸ˋ)♬*
めちゃめちゃ嬉しかったです♪





これから暖かくなってくる季節にぴったりのデザートです❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

※コメントに頂いたこのレシピに使った丸型ですが、買ったのが昔過ぎてどこで買ったかいまいち覚えていません(^^;
たぶんクオカさんで買った物だと思うんですが(汗)
はっきりお答え出来なくてすみません(^^;

他もボールやホイッパーなどもかなり前にクオカさんで買った物です♪



前にも何度かご紹介はしましたが、また機会があれば愛用の道具などもぼちぼちとご紹介させて頂きますね❤



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。