こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から3男の親子サッカーに参戦(*´˘`*)♡ 
ちょっとカメラ屋さんにも用事があったので、参加出来たのは少しだけでしたが、久しぶりのサッカー楽しかった~
気候も良くなってきたので、ウォーキング以外の運動もなにか始めたいな(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

↑この自転車本気で買おうか悩み中❤️





さてさてそんな昨日のおやつは春休みのおやつにもぴったりなふるふるとろける牛乳プリン(*´罒`*)ニヒヒ♡

以前にも本気の牛乳プリンご紹介しましたが今回はとにかく簡単に、材料も3つで出来ちゃう簡単バージョンです♪

さらに添えた珈琲ソースがめちゃめちゃ美味しくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





ふるふるとろける牛乳プリン❤️

◯12cm丸型1個と120mlカップ2個♪
・牛乳 ── 700ml
・砂糖 ── 70g
・粉ゼラチン ── 10g
(珈琲ソース)
・水 ── 50ml
・砂糖 ── 大さじ5
・インスタントコーヒー ── 大さじ1




粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。


鍋に牛乳の半量と砂糖を入れよく混ぜたら火にかける。
混ぜながら煮ていき沸騰直前で火をとめ、ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす♪


残りの牛乳を加えよく混ぜたら~


型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり❤️

(好みの型でOKです♪)


珈琲ソースを作る♪
鍋に材料を全部入れ混ぜたら火にかける。


1~2分煮詰めたら出来上がり❤️
あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておく♪



しっかり固まったら型から出す♪
型から出すときは、周囲にお湯で温めた布巾をあてると綺麗に外れますよ~

(どうしても型から出にく場合は型ごとお湯につけると良いですが、あっという間に溶けてくるので気を付けてくださいね!)


好みの珈琲ソースをたっぷりかけて召し上がれ~



ふるふるとろける(´ڡ`❤)


珈琲ソースもほろ苦で最高❤️


小さなカップも~



ふるふる可愛い゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。



ほんとに簡単なので、春休みに子供ちゃんと作るのも楽しいですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




こちらの~




 



 


レシピもおすすめです(*´˘`*)♡ 




さらにプリン色々~


















良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





さ~て今日も次男が20分間走はかって欲しいって(汗)

まだこの前の筋肉痛がなおってないんやけど(^^;

頑張ってきま~す❤️








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)