こんにちは♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

こちら徳島地方では先週末あたりから本格的に花粉が飛び始めたようで、内科でも花粉症の患者さんが急に増えてきましたよ~
我が家で唯一花粉症の長男も早々に診察受けて薬貰って早めに対策!
この前も書きましたが、今年は特にしっかり早めに対策して症状を出さないようにしたいですよね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この飴お気に入りです♪





さてさてそんな昨日のおやつに作ったのは、混ぜて冷やしてめちゃ簡単♪ひな祭りにもおすすめなとろける練乳いちごぷりんです(*´˘`*)♡ 


これから旬をむかえるいちごをどっさり贅沢に使ったいちごぷりん❤️

さらにたっぷりの追い練乳でふるふるミルキー(´ڡ`❤)

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




とろける練乳いちごぷりん❤️

◯12cm丸型1個と120mlカップ1個♪
・いちご ── 正味300g(1パック)
・牛乳 ── 350ml
・砂糖 ── 70g
・練乳 ── 30g
・粉ゼラチン ── 10g
・好みで追い練乳 ── たっぷり


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。


鍋に分量の牛乳の半量と砂糖と練乳を入れよく混ぜ火にかける。
混ぜながら煮ていき、沸騰直前で火を止める。

ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。


ミキサーにいちごと残りの牛乳を入れスイッチオン♪

(ミキサーがない場合、いちごをすりおろしたりビニール袋に入れて手でなめらかに潰してから牛乳と合わせてもOK♪)


なめらかになったら~


ゼラチン入りの牛乳液の方に流し入れよく混ぜる。


型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり❤️

(好みの型でOKです♪)



型から出すときは、周囲にお湯で温めた布巾をあてると綺麗に外れますよ~


このままでももちろん美味しいですが~


甘さ控えめなので、たっぷり追い練乳゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


ふるふるミルキーでとろけるよ(´ڡ`❤)



これ全部食べれちゃいそう❤️


もちろん……


カットしても(*´罒`*)ニヒヒ♡
(柔らかいのでお皿に移すの難しいですが(汗))



小さなカップで作るのも~


可愛い❤️



これから旬をむかえるいちごをどっさり使って❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

 

 

↑我が家のミキサーはこれ♪

めちゃめちゃパワフルです(*´˘`*)♡ 





混ぜ冷やしてぷりんといえば~



 


↑この辺りもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️

↑これ美味しそう~練乳大好き❤️





さ~て明日からめちゃめちゃ寒くなるそうですね(汗)
気持ちはもう春を迎える準備万端だったんですが(^^;
体調管理気を付けて風邪などひかないようにしましょうね!









ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)