イ・ジェウク 1998/5/10生

 

 

 

【ドラマ】
『アルハンブラ宮殿の思い出』(18/tvN)、『恋愛ワードを入力してくださいwww』(19/tvN)、『偶然見つけたハル』(19/MBC)、『天気が良ければ会いにいきます』(20/JTBC)、『ドドソソララソ』(20/KBS2)、『女神臨降』カメオ(20/TVN)、『ムーブ・トゥ・ヘブン』(21/ Netflix)、『キスシックスセンス』(22/Disney+)、『還魂』(22/ Netflix)

【映画】
『長沙保里9.15』(19)

 

 

 

 

 

初見でがっつり嵌り、その後は他の人をお目当てで見た作品でも必ず目の端で気になって仕方なかった俳優さん。

あっとゆう間にメイン張る俳優さんに。

 

「還魂」で完オチしその後は画像見るだけで腰砕け・・。

絶賛視聴作漁り中ですがまだあまりメインでやってる作品が少ないのが残念なところ。

 

まだ若いのに不思議と落ち着いた雰囲気があり本気出した時の色気がやばい。

 

弱さ可愛さ狂気なんでもこい

サラリと毎回違う空気を纏うキャラを作り出すので先が楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

視聴済ドラマ一覧(視聴順、都度追記予定)

*話数部分(なければタイトル)に視聴時感想のリンク貼ってます

 

 

 

恋愛ワードを入力してください (2019/16話) イ・ダヒ イム・スジョン チャン・ギヨン  2021.1

 

最大の話題作でインパクト作(笑) ワカメ御曹司~~~

本編には嵌れなかったのにジェウク×イダヒのカップルに駄々嵌り。

編集して録画をこのカップル部分だけ残してるお気に入り。

強引ではないけど押しが弱いわけでもない年下キャラ、気持ち抑えて抑えての大爆発。大好物です。

 

 

 

偶然見つけたハル (2019/16話) ロウン  キム・ヨンデ チャン・ゴンジュ 2021.2

 

超ツン。ゴミ箱蹴ったり結構怒りっぽいのとロウンくんの恋敵?なので一見イヤなキャラ

でもなんだかんだで素直になれないキャラに自然と気になって仕方なくなっちゃうとこまで持ってく手腕はさすが。

 

 

 

天気が良ければ会いにゆきます (2020/16話) ソ・ガンジュン パク・ミニョン 2021.8

 

安定を望む公務員。まさかのパクミニョンの同級生(笑)

まージェウクくんちょい老け顔なんでありなのか?? 

ちなみにこれ、キムヨンデくんも出てるのでハル視聴済みだと再共演見れて嬉しかったりします。

素朴なキャラとラブがとても可愛いです。

本人いわく一番本人に近いキャラだそうです。

 

 

キスシックスセンス (2022/16話) ソ・ジヘ ユン・ゲサン リタイア

 

3話(4,5,9にも出てくるらしい)

冒頭でリタイアした作品。

3話だけ見て満足してたらまだちょいちょい出てたんですね。

作中で制作される映画の主演俳優。

この映画が静かなラブストーリーでめっちゃ素敵。ここだけでも見る価値アリ。

いつかDisney+再加入したら登場分全部見ます!

 


 

ドドソソララソ  (2020/16話) Ara 』 2022.12

 

初主演かな。

だいぶ変わったドラマですがジェウクくんのいろんな顔が見れます。

そして服装もいろんなの見れるのも良い。

ピアノの音色、風景、関わる人たちが優しく癒される内容ですがくるくる変わる絶句展開を受け入れられるかがカギ。

 

 

 

 

還魂1 (2022/20話)チョン・ソミン ファン・ミンヒョン シン・スンホ』 2022.9

~10話  ~16話(ネタバレ)  ~20話  キャラ投票 

 

『還魂2ファノン(2022/10話) 』2023.1

 ~4話(ネタバレ)  ~10話(ネタバレ)   

 

これで完オチ

史劇すごく似合っていました。

1はヘタレぼっちゃんから術士としても男としても成長していく姿が素敵。

ソミンちゃんとコントのようなコミカルさからのロマンスもとても可愛いです。

 

2は強さと色気が最強。1よりラブ色が強めでロマンチック。

 

 

 

 

 

 

女神降臨 (2020/16話) チャ・ウヌ ムン・ガヨン 』  2023.1

 

4話カメオ

「偶然見つけたハル」そのままのキャラ、設定でキム・ヘユンとともに登場。

ハル視聴済だとニヤニヤしちゃいます。

 

 

 

ムーブ・トゥ・ヘブン (2021/10話)タン・ジュンサン イ・ジェフン  』  2023.2

 

ストーリーの中でとても重要な役ではあるものの7話以外にはほぼ出てきません。

ちょっと弱弱しく可愛らしい弟分キャラ。

色気のオンオフまじすごい。

 

 

 

アルハンブラ宮殿の思い出 (2018/16話)』 2023.2 

 

1度リタイアした作品でしたが出演作全部見てしまったしデビュー作だしで再チャレンジ

登場は半分くらいからでそんなに出番は多くはないけどお話のターニングポイントになるなかなか重要な役でした。

彼史上一番トリッキーな役です。

 

 

 

もうすぐ死にます  (2023/8話)』2024.1

 

自死を選んだ主人公への『死』の制裁として12人の死を疑似体験するお話

ジェウクくんは 12人のうちの1人です。3話に登場、彼の登場でお話のトーンが変わる重要なポジション。

 

 

 

 

 

視聴済映画一覧 (都度追記予定)

 

長沙保里9.15  ミンホ(SHINee) キム・ソンチョル キム・ミョンミン 2019』2023.2

 

南北戦に駆り出された学徒兵たちのお話。

ジェウクくんは隊内一の射撃手腕の持ち主で大事な役目を任されることが多い5番手くらいの立ち位置

物静かで前に出るキャラではなく台詞も少なめですが透けて見えるキャラつくりはさすが。

 

 

キル・ボクスン チョン・ドヨン  ソル・ギョング 2022』

 

真ん中くらいでの展開チェンジ時のカメオ

登場シーンはかなり短いのにとーっても重要な役でした。

レトロな風貌が新鮮。