アジドラで。

 

あちらで放送開始前のメイキングをたまたま芸能ニュースで見ていて

好みの予感がしていました。

 

 

「天気がよければ会いにゆきます」 全16話

 

天気が良ければ訪ねていきます

 

 

都会に疲れたヒロインが田舎に戻ってくるお話

でも田舎も彼女にはいい思い出がある場所ではなく。。

 

 

江原道ののどかな風景や拠点になる建物が雰囲気があります。

時々音楽が北の国からテイスト

穏やかな時間の中に時々不穏な重さがあるところもやや似ています

 

 

映画「リトルフォレスト」とかも同系統かな?

ただあちらは背景重めながらもほっこり優しいほうが勝ちますが

これは重かったなー

 

重め 結構好きな私でも暗いなあと思いました。

 

 

2人の背景が恐ろしくヘビーな中

ほっこりお笑い担当がちゃんといてギリギリのラインまで中和してくれています。

 

 

そして

とにかくソ・ガンジュンくんが素敵。

 

 

 

 

脇からいきます!

 

 

ガンジュンくんの妹

喜怒哀楽が激しくてとにかくキュート

兄ちゃん大好きなのに普段はあまりそこは素直ではないです。

 

大きくなったなー

キム・ファニちゃん 大好きな子役ちゃんです。

 

 

 

もう1人。

イ・ジェウクが可愛かった!

 

主演二人の同級生

仲間イチの秀才で一度都会に出るもUターンで役場勤務。

 

現在はいじられ担当

二番手ではなく純情ラブが別に展開します。

 

スーツ新鮮(笑)

 

 

上記2人が重い展開の中のオアシスキラキラ

 

 

 

 

 

ハルつながり?

キム・ヨンデくんも同級生

(この2人と同級生てさすがにミニョンちゃんに忖度しすぎじゃね??)

 

 

イジェウクくんとヨンデくん出てきて

「偶然見つけたハル」ってものすごいドリームチームだったなあと

今更ながら感心したりして。

 

高校時代の回想と現在 両方見れます。

 

上京してるので出番は少なめ

ストレートさがめっさ男前

他の男子がもじもじ系だから彼の自信満々さが新鮮でした。

このキャラ格好良かった~

 

社会人役もっと見てみたいです。

 

 

 

ヒロインの久しぶりの帰郷もあって

同級生で集合のシーンが多いです。

 

 

みんな仲良しな感じが羨ましくもあり

全部知られちゃう閉塞感も微かに匂わせていたり

 

原作は小説らしく

ゆったりした叙情的な雰囲気のドラマです。

 

 

 

 

いろんな世代がおともだちな読書会

これ好きでした。

 

 

 

 

 

 

廃屋で本屋を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)

 

 

口数少なく おっとり隅っこで ほんのり微笑んでます

 

ヘウォン(パク・ミニョン)とはお隣さん

初恋の彼女が帰省してきて

平静を装いつつそわそわするガンジュンくんがとにかく可愛い

 

 

 

 

高校生時代にそんなに接点はなく

ヘウォンは当初ウンソプを全然意識してません。

 

でもこんなに尽くされたら

あんな瞳で見つめられたら

 

そら惚れるわ。

 

 

かくいう私も半分くらいまではウンソプにめろめろになっていました。

 

 

しかし 仲が深まると出てくる二人の闇

 

交互に2回ずつくらい

 

 

そのたびに相手の支えになろうとする

結構大人なラブストーリー

 

 

 

 

 

さらにヘウォンが身を寄せた叔母にも闇

 

 

せっかくガンジュンくんに嵌まってたのに

後半こっちがメインになっちゃって。。。

 

 

案外

叔母なムン・ジョンヒの恋路が気になって完走したかも。

 

 

 

ミニョンちゃんはいつも帽子かぶってて

可愛すぎてなんかあざとかった

(好きな方ゴメンナサイ)

 

ちょっとこのヘウォンのキャラがあんま好きじゃなかったので

期待してたより嵌まれませんでした。

 

終盤の選択もわからなくはないけどなんだかねー。。。

 

 

 

 

忠犬ハチ公みたいなソガンジュンくんが見どころ。

 

男子が良かったです。