Netflixで。

イジェウクくん目当てです。

ひそかに祭り開催中。あとはアルハンブラに再チャレンジしないと。。

 

 

 

 

 

  ムーブ・トゥ・ヘブン  全10話

 

 

アスペルガー症候群の青年と、これまでずっと疎遠だった彼の叔父がある事情から突然同居することに。二人は遺品整理会社を経営していくなかで、故人が生前に伝え切れなかった思いを残された人に届けていく。

 

 

 

 

障害や病気を扱うものは私の場合視聴するのに自分の中で境界線があります。

 

周囲の人の意を汲むこと、自分の意思を表現すること

一番の苦手分野が他の登場人物より秀でていることで広がる物語に今回はちょっとモヤモヤが残りました。

 

 

けれどもタンジュンサンくんの演技は本当に素晴らしかったし

やさぐれた叔父さんのイジェフンくんが少しずつ少しずつ甥っ子や遺品整理の仕事に近づいていく様子がとても良かったです。

 

 

以前1度手を付けた時に序盤のエピソードがとってもやるせなかったので

毎回こんな気分になるのは辛いなと中断してしまったのですが

 

 

遺品整理を通してのそれぞれのドラマが本当に胸に沁みるもので

あの黄色い箱に自分の場合だと何が入るんだろうと終始考えながらの視聴でした。

 

 

故人の想いにたどり着くまでに

サスペンスがあったり、秘められた人間ドラマがあったり、問題提起があったり

 

毎回パターンが違うのであっとゆう間に視聴完了してしまいました。

 

 

 

 

 

グル(タン・ジュンサン)の父親であるチ・ジニさんの多方面への想いが明らかになるたびに涙。

 

特にサング(イ・ジェフン)にグルを託した理由

これは最初から気にはなっていたものの予想以上の想いに大号泣

 

久しぶりに声をあげて泣きました。

 

 

 

グルを大好きな隣家の女子ナムもすごくかわいくて優しくて

弁護士なイム・ウォニさんの温かさも沁みたしで主要キャストもとても良く。。

 

 

 

 

 

福祉士のスヨン

彼女の立ち位置が一番リアルで。。一番好きなキャラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

クォン・スヒョンくん医師役めっちゃ似合ってた。。

 

 

 

海外養子のエピの男性はyumitanさん↑に教えてもらったのですがコン・ヒョジンさんの旦那さんになった方だそうで。。

 

 

 

 

毎回の依頼人にあたる人たちもみなさんしみじみした余韻が残る渋いキャスティング。

 

 

 

 

短い中にぎゅっといろんなメッセージの詰まったドラマで

評判のいいドラマだけありきちんと今回視聴できて良かったです☆

 

 

 

 

 

 

 

で、お目当てのイ・ジェウクくんはというと

ちょいちょい出てくるとどこかで感想を見かけたので今回手をつけたのに

ちゃんと出てくるのは7話だけでした。

 

 

なんとも言えない儚い可愛いキャラで。

気弱な弟分、動きとか表情とかほんとすごい。

また新しい顔を見てますます惚れなおした次第であります。