ムーブトゥヘブン 私は遺品整理士です 感想 【追記】 | yumitanの日記

ムーブトゥヘブン 私は遺品整理士です 感想 【追記】


お写真お借りしました。


ムーブトゥヘブン 私は遺品整理士です

視聴しました。


10話と短めなので、わりとすぐに完走できました。

このくらいのドラマもいいね!


感想は、感動、、というより

胸が痛くなったり、心が温かくなったり

いろいろ考えさせられる、いいドラマでした。


荒んでいたサング←イジェフンくん

が、少しずつ自分を取り戻していく過程がとても良かったです!


でも、なんと言ってもグル←タンジュンサンくん

が良かったです!


私はお初にお目にかかりましたが、アスペルガーという難しい役を、とても良く演じていました。


これはグルが主役のドラマだと思います。


亡くなったかたの部屋を片付けて、遺品を整理するグルの仕事を通して、

人にはそれぞれの人生があるということを、気づかせてくれるドラマでした。


もうね、ちょいちょい涙を誘いますが、最終回は本当に泣けました悲しい


実はイジェフンくんが登場した時、そのキャラを受け入れられずネガティブこれ大丈夫かな?と思いました。


暴力シーンも多かったのでね。


でも、いつの間にか見入っていました。

グルと幼馴染みのナムが助けてくれました泣き笑い


お目当てのイジェウクくんはほとんど寝ている感じで、残念でしたが、サングにとってはとても大事な人でした。

登場シーン少ない役だけど、やっぱりイジェウクくん、こういう役うまいな〜と思いました。

でもイジェウクくんじゃなくても大丈夫だったかも(心の声)


視聴していて思ったのは、

遺品を入れる黄色い箱←よく退社する人が抱えている私物を入れる箱くらいの大きさです


あの箱にすべて入ってしまう。

大事な遺品ってそんなものなのかな、、真顔

ってことです。


私なら何が残るのだろう。。。と考えさせられるドラマでした。



とても良かったのですが、最後

あの終わり方はよくわかりませんでした驚き



うーーーーん

どう理解するのかな?



追記:

書くの忘れていたので追記しました〜

後半のエピソードに出ていた、アメリカから来た海外養子の役、ケビンオーさん

イケメン飛び出すハートって思っていたら

何とコンヒョジンさんの旦那さんだそうです。

知らなかったわ〜ひらめき



コンヒョジンさんより10歳年下。

アメリカ国籍なんですね。道理で発音が指差し

シンガーソングライターだそうですが、これからも役者さんとして出てほしいです。

とても雰囲気がある役者さんでした。