LaLaTVにて。

 

 

 

「偶然見つけたハル」 全16話

 

 

巷で話題になってる若手さんが勢ぞろい

 

こないだSweet Homeでソン・ガンくんのスタイルに衝撃を受けたのは

記憶に新しいところですが

 

ここに出てくる男の子たちもみんな異次元の頭の小ささと手足の長さでした。


モデル体型に弱い私もさすがに

ここまでくると もはや同じ生物だとは思えず(笑)

 

 

 

そんなところが

漫画の世界のキャラクターという設定にぴったりフィット。

 

 

ただ、みんなお顔が誰かと誰かを足して2とか3で割ったような雰囲気で

近い将来俳優さんを覚えられない事態がそろそろやってくるのかも?と

ちょっと背筋が寒くなってしまいました。

 

 

なのでイケメンではない気がするけど

頭1つ個性的なイ・ジェウクくんが1番気になるところです。

 

 

 

 

前置き長くなりました。

 

 

舞台はがっつり漫画の中の世界

 

登場人物たちに”自我”が生まれ 作者の意図しない動きをするようになって・・・

というお話です。

 

 

 

 

 

 

 

主人公ダノ(キム・ヘユン)が自分は漫画の中のキャラクターだと気づくところからスタート

 

当然ヒロインだと思ったらサブキャラでショックを受ける姿が面白すぎました。

 

 

 

漫画の登場人物たちは 漫画のページに出番がないときは自由時間

 

出番が訪れたときは「カシャッ!」とカメラのシャッター音みたいなのを合図に

どこにいて何してても急に漫画のシーンに駆り出されます。

 

自分が漫画のキャラだと気づいている=自我アリ

 

 

段々自我アリキャラが増えてきて 

 

漫画の中と 自由時間に 差異が生じてくる

 

 

ある意味変形のパラレルワールド?

 

 

 

                

 

ロウンくん扮するハルは

名もなき同級生エキストラだったのをダノが「ハル」と名付けたところから

ダノだけが認識できるキャラとしてスタート

 

誰よりイケメンでオーラ半端ないのに エキストラって

ってダノも突っ込み入れてたな。。。

 

 

教室の窓辺の席や図書館の窓際でやたら光を浴びてキラキラしています。

(彫刻みたいだった)

 

ダノから役割もらったのもあり ダノについて回ります。

私の大好きな 刷り込みペット系 しかし全力一途にヒロインを守るやつ

 

ちょっとポヤンとしたハルがやたら可愛いです。

 

そこからの恋敵にはあからさまに敵意むき出しなのも最高(笑)

 

 

 

とっても雰囲気がキャラにマッチしてて

私の好きなタイプのキャラだったのもあり 彼自体が好みかどうかは次に持越しかな。

 

急に新世代がどかどか出てきすぎて 選抜できない(笑) ←必要ない?

 

 

 

 

 

キャラクターたちが

ステージ(漫画のシーン)終わった途端 素に戻るのがめっちゃツボ。

 

台詞がクサくて恥ずかしいとか 

メインカップルのキューピッドとかやってらんないとか

ボクはどうしてもっと押しの強い設定じゃないんだーーーーとか

 

漫画の内容に突っ込み入れまくるのが視聴者の心の声を代弁してるよう(笑)

 

 

 

ドファ(チャン・ゴンジュ)は楽しくて優しくて

この人が一番タイプです。

 

お兄ちゃんがユン・ジョンフンくんだったのも嬉しかった。

 

ダノとの絡みが楽しかったです。

ラブストーリーの小脇で 何でも言い合える男女の友達関係

こういうの好きです。

 

 

 

 

 

 

”A3”amazing3 らしいよ(笑)

 

漫画の設定は花男と相続者たちのミックスみたいな感じ 

(ドファはこうやって3人で格好つけて歩くのが恥ずかしいらしい)

 

 

 

制服だとなんとか高校生だとして見るけど

体操着とか運動着になると途端 高校生じゃなくなる男子たち。。。

 

 

 

でっかい男子に両サイドから腕引っ張られまくり。

 

 

ベタだけど 最近露骨に取り合うやつ見なくなってたから

逆に新鮮。

 

イ・ジェウクくんはめっちゃイヤな奴設定で

怒鳴ったり もの投げたり 蹴ったり 一番私が嫌いなやつ

 

にもかかわらず 背負う影がやっぱりどこか気になって。。。

 

漫画の中では自分にぞっこんな相手が カット終わった瞬間 

手を振り払っておえーって顔するって

 

しかも毎回なので さすがに可哀想になり

 

そろそろやめたってくれーーーと言いながら見ていました。

 

 

 

しかし本当に一番可哀想だったのは

漫画の中では主人公のはずなのに出番が少なかったキム・ヨンデくんかも?

 

 

 

 

ヒロインは元気でちっこくて可愛かったです。

 

今回はふつー設定(ヒロインではない)だから本気だしたら可愛いのかな。

 

いずれにしてもこんな夢のようなシチュエーションには二度と出会えないでしょうね。。。

羨ましい役どころでございました。

 

 

 

 

 

序盤は特にめちゃめちゃ嵌ったのですが

 

心臓病のくだりが長い&何度もありすぎたのと

(死ぬかも消えるかもでグダグダするの一番嫌い)

 

史劇部分がコスプレ並に安っぽく 

(史劇は技量が出ると思い知った)

 

中盤だいぶテンション下がってしまいました。

 

ただ

どうまとめるのかなーと全く予想つかなかった中

最終回、オチのつけ方ががとっても良かったので

 

12話くらいだったら超お気に入りになってたかもしれないです。

 

 

 

 

まー よりどりみどり いろんなタイプのイケメン取り揃えております。

 

好みのキャラも見る人によって違いそうなのが楽しいですね。

 

 

 

ラブコメだと着地点はハッピーエンドと決まっているので

どんな障害もってくるか サブキャラの恋愛や家族エピで 恋愛以外をどう膨らますか

くらいでそんなに差はないから

 

最近は出演者が好みでないと見ないのですが

 

一風変わった設定で どう転がっていくのかわからなかったので

久しぶりにワクワクして楽しかったです。

 

OSTもすごく素敵でした。

 

 

この設定を違和感なく見れたのは

ハルがロウンくんだったからこそ。

 

 

 

 

 

他のドラマの活躍を注目したい若手さんを一度に見れて

今後の楽しみが増えました☆