3ヶ月点検を行いました。


参考:住友林業


住友林業の家は、いろいろと条件がありますが60年間の長期補償です。

もちろん、それぞれのハウスメーカーによっても同じような補償はあります。


ただし、こっちのハウスメーカーは補償してくれるけどあっちのハウスメーカーは補償してくれないというのはよくあります。

ですのでこれから注文住宅を検討される方はよく調べてくださいムキー


一条工務店のようにアプリで不具合を伝えられるのは魅力的ですキラキラ

住友林業は昔ながらの電話スタイルですアセアセ

ただし、24時間365日通じるので安心です。


さて、3ヶ月点検ですが、我が家はモデルハウスです。新築ではありません。

ですので引き渡し後3ヶ月の点検となります。


そんな我が家に不具合は...


あります電球


もちろん引き渡し前にかなり清掃やメンテナンスは入ったと思いますが、不具合はありました。


それは扉のたてつけです!



住友林業のおうちのドアはソフトクローズです。ある程度閉めると後は勝手に閉まります。


ただし、それが出来ませんもやもや

そこを修理してもらいました。


修理方法は、プラスドライバだけですびっくり

いとも簡単に直してもらいました。

さすがです。とてもすごいです。


あとは、ゴムパッキンとマンホールの劣化でした。そこは後日修理となりました。


1時間ほどで終わった3ヶ月点検ですが、丁寧に診てもらえたのでとても安心できました。また9ヶ月後に来てくれるそうです。


住友林業ともなればメンテナンスもしっかりしてくれるんですね。高いだけあります。安心をお金で買うイメージでしょうか凝視


全て無償で行なってもらえたので嬉しい限りです。