FTWという言葉はご存知でしょうか?
フェアリーテールウェディングの略で、ディズニーホテルで結婚式をすることを言うみたいです。

フェアリーテールっておとぎばなしという意味。すごく素敵ですねお願い

さてさて、こんなおとぎばなしを実現することになってしまいましたびっくり


はい、そうなのですお願い

ディズニーシーホテルミラコスタにてフェアリーテールウェディング FTW をすることになりました。
 
実際にFTWのことはいろいろなブログに書かれています。ですのでとても詳しいことは、それらのブログをみたほうが良いと思いますニコ
 
あくまで私は、男性目線。主人として感じたことや、やったことを表現できたらいいなと思っていますムキー

 
希望月1年前の1日10時になり、電話をかけ続けました。ちなみに妻には内緒でした。
 
何十回とかけました。約5分後、ようやく繋がり、希望の日程やプランについて聞かれました。

詳しいことはなんでも相談に乗ってくれます。
ただし!!ゆっくり相談してるとすぐに他のカップルさんに希望日を予約されてしまいます。

まず、プランを聞かれました。

私はよくわかっていなかったのでプランについて相談し、ディ・クオーレを予約しました。

次に日程です。

大安で空いてる日はないですか?

両親が遠いのでお昼前後が良いです。

ということだけ伝え、日程を出していただきました。
そして、セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラというゴンドラでの撮影を希望しますか?と聞かれました。
 
いいえ

それならば◯◯日の◯◯時が空いています。

ではそれでお願いします。

このようなやり取りであっさりと予約し、日程が決まりました爆笑

ウソみたいガーン

予約なんて不可能だと思っていたからです。

正直、妻に言っても信じてくれませんでしたニコ




予約後、1週間以内にホテルミラコスタへ来てほしいと言われ、行くこととしました。
 
予定としては、ディクオーレ というプランになります。40名からのプランになり、多くのキャラクターが登場するショーが披露宴になります。
 
最初に、いろいろな希望等を聞かれました。
 
何も考えていなかったので、ほとんど妻に任せました。
 
まだ仮契約期間中ということで、多くのことは決められません。
20万円を支払うと本契約となり、多くのことが決められます。
また、その20万円を初回打ち合わせ時に支払うと、記念品がもらえるそうなのですが、ATMで引き下ろせばいいやと持っていかず...三菱東京UFJ銀行のATMも近くになく...諦めましたガーン
 
でも、後日支払えばOK。記念品はもらえませんがガーン
 
仮契約でも1年前のホテルミラコスタの部屋を予約できます。15部屋くらい予約しました。キャンセルも自由だそうです。
 
そして、大体の日程について伝えられ、その日は終わりました。

うーん疲れたショボーン

いちばん重要なことはまだFTWを出来るなんて信じられないことですもぐもぐ
じゃないのかなムキー

↓↓↓つぎのお話↓↓↓