いつもご覧頂きありがとうございます。

ディズニーウェディングの始まり
ディズニーシーFMH当日
ホテルミラコスタFTW当日



今からでも大丈夫ですか?

 
サムネイル

住友林業の営業さんに、わけのわからないアポイントを取りモデルハウスへ向かいました。


↓↓↓前回のお話↓↓↓

https://ameblo.jp/natuayapi/entry-12710135741.html


参考:住友林業HP


モデルハウスはいつ見ても素敵ですお願い

いつも昼間の姿しか見たことなかったのですが、夜はまた一層素敵ですキラキラ


一条工務店の夜のモデルハウスはi-Smart Ⅱ、グランセゾン共に見たのですが住友林業はお初にお目にかかります


一条工務店に対しても、住友林業に対しても相当受け身でした。私たちから要望を伝えたり考えを主張することはあまりありません。

要望はただ、駅徒歩圏内の指定の地区というだけ。

かなり消極的な客だと思いますショボーン


しかし、今回は初めて私たちからアポイントを取り伺っています。ですから、ただならない様子だったのでしょう。


営業さんもいつもとは雰囲気が違って、より丁寧に内装や設備など案内をしてもらいました。

一条工務店で土地の仮申込みをしてお見送りしたこともお伝えしました。


営業さんは全てを察したような感じでした。


そして、私たちの要望する地区は現状土地が壊滅的にないこと、そして、そこまで魅力が高くないことが現実だと伝えられました。

そこで、今から提案するものは、駅徒歩圏内だけれども今まで一切希望していなかったエリアだと言われました。

実際、今まで検討はしてこなかったし、行政力や教育力や将来性は相当微妙です。雲泥の差といってもいいくらいです。

しかし、理想の暮らしは実現可能です。




その両者を天秤にかけました。

教育力に関しては私たちの住みたかった地区将来性に関しては私たちの予算では住めない地区だという結論に至りました。


住友林業や一条工務店はどちらにも土地がありません。


そうなると...


こうなります?


住友林業や一条工務店に拘る限り天秤はこの比較になりそうです。

もちろん大和ハウスや積水ハウスならばたくさん土地あるんです...


時間をかけて比べました。妻とも相談しました。悩みました。もう4時間以上。本当に迷惑な客です。


で...



 


はい。



サムネイル

末永くよろしくお願い致します。