↓↓↓前回のお話↓↓↓




建売住宅だと契約書にサインしてからの流れがとても早いのですびっくり


早速、銀行へ住宅ローンの事前審査を行うことになりました。

今回事前審査を行うのが、住友林業から提案された地方銀行です。正直、どこの銀行でも良いと思っていたのですが調べれば調べるほど奥が深い


それぞれにメリットやデメリットが存在し、その中のベストチョイスをしていく感じです。




複雑な流れがあるみたいです。

しかし、とりあえず、言われるがまま私たちの住む地方銀行に事前審査を行いました。

どこかの銀行で事前審査が通ると、その後他行で審査をしても通りやすくなるとかならないとかだそうですニコ


もちろん審査なので、落ちることもあるそうです。そんなの...ガーン


ですが、私たちの職業は基本的に審査通るらしい...へー。ほんとかな。


5日ほど経ち


営業さんから
連絡がありました。


サムネイル

お世話になります。
無事審査が通りました。



そうなんだびっくり

意外とあっさり連絡が来ました。


大人の階段を登った気がします。大金が動く可能性が出てきたからです。


本審査ではより詳しく審査されるらしく....

基本的に私たちは大丈夫だと営業さんは言っていますが...


心配ですニコ