いつもご覧頂きありがとうございます。

ディズニーウェディングの始まり
ディズニーシーFMH当日
ホテルミラコスタFTW当日

 

東京都港区のシェラトン都ホテル東京に宿泊しました。

 

↓↓↓前回のお話↓↓↓

https://ameblo.jp/natuayapi/entry-12672490674.html

 

今回、シェラトン都ホテル東京に泊まった最大の理由

 

  

アフターヌーンティー

です。

 

今回の宿泊プランでは、期間限定のいちごのアフターヌーンティーテイクアウトをお部屋でいただけるのです。
 
宿泊プランに料金が含まれているので詳細は分かりませんが、予約すると2名分で
¥8,000
します。

 
今回、15:30に持ってきていただくようにしました。時間になるとお部屋まで届きましたニコニコ
 
紅茶はTWGを用意してくれています。
最近、TWGの紅茶がずっと気になっていたので楽しみです照れ
 
しっかりフォークやナイフまで用意してくれています。
 
かなりのボリュームです。
なお、スコーンは温めてくれています。
 
早速いただくことにしました。
実はアフターヌーンティーは下から食べるようです。それを全く知らず、上から食べてしまいましたもぐもぐ
まず、右手の苺とマイヤーレモンのタルトをいただきました。甘酸っぱくさっぱりとした、メレンゲなのでしょうか、おいしいんですお願い
これは何個も食べたいくらい!
妻は一口食べてから「最後に食べる!」といって保存していました。ハムスターかな
 
そのあと、マカロンをいただきます。ほんのり苺味でこれまたおいしい。しかし、分厚いので、どうやって食べようか迷います。
 
そして、スコーンもいただくことにしました。温めてくれているので、はちみつやジャムをつけていただきます。
苺カカオのスコーンは本当に美味しくて、これだけ販売して欲しいと思ったくらいですもぐもぐ
 
 
甘いものを食べたので、ベーコンとほうれん草のキッシュをいただきました。
最初はこれからいただくようですねびっくり
 
ベーコンがしっかりしていておいしいんです。
 
ただ...ここで最大の誤算
 
お腹いっぱいなんです。妻も。
 
妻が何かネットの記事で見た言葉を話してきました。
「アフターヌーンティーを食べられる年齢に
なったら、たくさん食べられないんだって」
 
そうなんです滝汗
 
お腹いっぱいなんです。
 
8000円なんです。お腹いっぱいなんです。
 
私たちは、休憩して、お庭を散歩することにしました。
 

さて、21:00です。

アフターヌーンティー後半の部です。

全くアフターヌーンじゃないのですが、残りをいただくことにしました。
この時間なので、デカフェの紅茶にしました。
 
ちゃんと下段から食べることにしました。サンドイッチです。
あっさりとしており、アフターヌーンにはちょうどいいと思います。
夜間で照明が少しくらいのはご了承くださいショボーン
そして、お皿にも盛り付けていないのですショボーン
 
苺のエクレアです。クリームが濃厚でおいしいです。しかし軽く食べられます。おいしいもぐもぐ
 
ケークピスタージュです。ピスタチオって流行っていますよね。私もピスタチオのスイーツを作りたいと思っているくらいです。
イチゴ要素は少なめですが、ピスタチオの味や香りがしっかりと残ります。
 
ムースフロマージュブランです。銀箔がのっているのがなんともおしゃれ!ムースが爽やかで食べやすかったです。酸味もあり、苺とマイヤーレモンのタルトと引けを取らないくらいのおいしさです。
 
最後は、苺のショートケーキフレジェです。
THE 王道 ですね。食べなくても分かります。おいしいです。実際とスポンジもしっかりしており、おいしいですし、生クリームも全然重たくなく食べられますもぐもぐ
 
 
ごちそうさまでした。
22:00ごろに食べ終わったアフターヌーンティーでした。
贅沢な至福の時間が終了してしまいましたニコ
 

さてさて、今までアフターヌーンティーに行ったことが無く、
 

なんでアフターヌーンティーは高いんだ!

なんでアフターヌーンティーは時間制限ないんだ!(けどほとんど2、3時間制ですよね。)

と思っていました。
 
ですが、実際に食べてみると高い理由が分かりますし、時間制限がない理由も分かりました。
 
こんなにボリュームたくさんで、お腹いっぱいになるとは思いませんでした。
 
簡単にアフターヌーンティー行けませんガーン
行く時は気合を入れて行かなければムキー
 

アフターヌーンティーをテイクアウトして良かったと思います。食べきれなかったでしょうから。
 
それに、ホテルテイクアウトをしたことで、料理は客室に運んでもらえ、ティーポットやお湯、お水、お皿などの食器やナプキンまで用意してくれました。最高のサービスです。
 
ただ、今回はあくまでホテルの宿泊プランでしたので、ホテルの宿泊客が個人でテイクアウトしても、このようなサービスは無いと思います。
 
またぜひ頼みたいです。
シェラトン都ホテル東京のアフターヌーンティープラン、本当におすすめです。


↓↓↓次のお話↓↓↓