豪邸が買えない理由 | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

北川菜摘です。

 

 

 

 

Facebookに

12年前の投稿が上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪邸は買えてないけど

 

車は出国のときに売っちゃったけど

 

地球一周は休みやすみ換算だけど

 

 

 

 

それなりには

これに書いてるほとんどのことは叶ってました。

 

 

 

 

 

 

 

これを書いたのは

まだ引き寄せの法則を知る前なので

 

純粋に宝くじが当たりますようにって

望んでたみたいですw

 

ほんでめっちゃ飲みたがり…w

 

 

 

 

 

 

 

宝くじが当たりますようにという望みは

叶わなかったけど

 

 

本当の望みというのは

やりたいことをやりたいときにやりたい

というものなので

 

 

宝くじが当たりたいという望みは

本当の望みではなくてダミーだったということです。

 

 

 

 

 

 

でも当時はそれかダミーだとは知らず

 

どうやって

やりたいことをやりたいときにやりたい

という望みを叶えようかと

頭で考えたときに

 

簡単で手っ取り早そうなのが

宝くじに当たることなので

 

 

宝くじに当たりますようにって

望んでしまってたんだけど

 

 

本当の望みはもっと奥深くにあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいものをたくさん食べたいとか

いろんなところに自由に行きたいとか

大好きな洋服をいつでも着てたいとか

あったかいお家に帰りたいとか

大切な人とゆっくり過ごしたいとか

うっとりする空間でリラックスしたいとか

思う存分チャレンジしたいとか

 

 

 

 

そんな望みって

宝くじが当たろうが当たるまいが

 

本当にそう思うなら叶うし

本気でそうしたいなら叶うんですよね。

 

 

 

 

 

宝くじに当たって

どうしたいのか?

 

 

宝くじに当たったお金で

どんな体験をしたいのか?

 

 

宝くじに当たったお金を使って

どんな気持ちを感じたいのか?

 

 

 

 

やはりそこが大事だなぁと改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

12年前の私の望みで叶ってないことが

 

「家族に豪邸を買う」

なんですけど

 

これが叶ってないのはわかりやすくて

大して本気で望んでないからですねw

 

 

 

 

あの時の私が

「これができる人ってかっこいいな」

と思ってただけの

 

ダミーの望みというか

本気じゃない望みなので叶わないわけです。

 

 

 

その他の本気で叶えたい望みは

だいたい叶ってるのも

わかりやすいですよね。

 

 

 

 

 

昔は信用度の高い会社員だったし

 

豪邸とまではいかなくても

ローンで家を買おうと思えば買えたと思うけど

 

 

 

それよりも

旅や留学や学びや起業の方が

ここ十数年においての優先順位が高く

人生において順番的にやらなきゃいけない望みなので

 

そっちに時間と労力とお金を使うようになり

叶っていったのです。

 

 

 

「豪邸を買う」が本当に叶えたい望みの人は

それを先にやらなきゃいけないようになってるので

 

同じ状況なら家を買ってるはずです。

 

 

 

 

 

 

心地いい家に住みたいとか

海が見える家に住みたいとか

そんな感じのは叶っていたので

 

単純に「豪邸」に対する優先順位が低い

という言い方もできます。

 

 

(タイミングがきたら叶うかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

望みが叶ってないとか

あの人ばっかり羨ましいとか

宝くじに当たれば○○ができるのにと

思っているなら

 

一度その望みを見直してみることをおすすめします。

 

 

 

 

本当に叶えたいことならば

少しずつでもすでに叶っていたりもするし

 

 

 

本当はどうでもいいことならば

今は叶える必要がないので

そんなにヤキモキしながら望む必要がないですしね。

 

 

 

 

 

そして望みというのは

今目の前のできることをやっていったら

自然と叶っていくものなので

 

 

どこか遠くを見るよりも

今のあなたができることをやることが

いちばん大事だったりします。

 

 

 

 

 

 

ここ10年の私が

豪邸ではなく学びや体験の方が叶ってきたように

 

自分にとっての自然な順番で

望みを叶えていくことが

人生の流れにおいても大事だし

 

それが自分らしさでもあるんだなぁと思います。

 

 

 

 


それが自分に必要だから起きてくるし

 

どうやってでも

叶えるのに必要な時間も労力もお金もやってくる

ということですね。

 

 

 

 

 

 

叶わなくて苦しくなっちゃってるときは

遠くを見すぎていることも多いので

 

まず本当に何が大事で

今の優先順位が高いことなのかを

考えてみるといいかもしれませんねメロンパン

 

 

 

 

キャンドルライトコンサートラブ

 

 

 

 

流れってこういうことでもある↓

 

 

 

 

3月29日 21:00~

奥平亜美衣さんとインスタライブ配信をしますラブ

 




亜美衣さんのインスタからの配信になるので

フォローしてお待ちくださいませ~↓

 

 

 

 

北川菜摘

 

 

 

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星怒らない5つのポイント

流れ星奥平亜美衣さんとの4日間

流れ星うまくいったやり方から捨てた経験

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星【第2回 究極の自分に出会う撮影会】メイキングお写真♡

 

 

 

 

 

ロゼワイン公式LINE登録特典シャンパン

 

無料動画を3本プレゼント中!

 

 

「とても参考になった!」
「何回も聴きます」
「やりたかった事が浮かびました」


などの感想を頂いてます。

 

 



ジンジャーブレッドマンPart1. 基本のタイプ診断
→まずあなたの現在地を把握する診断をします

ジンジャーブレッドマンPart2. 3つのタイプと12の特徴
→あなたのステージによってタイプは変動しますが
 特徴を知っておくとどのステージでも応用可能♡

ジンジャーブレッドマンPart3. タイプ別の具体的行動とコツ
→あなたのタイプに合わせた行動で
 望む人生へシフトしていきましょう♡

  

 

公式ライン限定で無料公開中。

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいデレデレ

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。


 

オンラインショップ

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア