美味しいお楽しみ♪チーズコーンブレッド | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

毎月のお楽しみ、

キッチンレプス

パンとお料理の教室

娘と行ってきましたパンルンルン

 

 

今回も、

通常レッスンとは別の

天然酵母初心者のための

ベーシックレッスンキラキラ

 

 

チーズコーンブレッド

を作りましたにやりラブラブ

 

 

image

 

 

お隣さんは、

イングリッシュマフィンルンルン

 

 

image

 

 

よくご一緒させてもらう

メンバーで、

居心地よく、

わいわいレッスンでしたチュールンルン

 

 

プチお料理は、

ニョッキと生春巻き。

 

 

image

 

 

ニョッキ好きですが、

初めて作りましたキラキラ

 

 

image

 

 

生春巻きは主人が好きなので、

家でも作ってあげよう照れラブラブ

 

 

「パンおいしい~」の図。

 

 

今回のレッスンも、

娘(1歳4カ月)の他に、

1歳7カ月の女の子

2人が一緒でした赤ちゃんラブラブ

 

 

レッスンで会う度に

違った行動をしているので、

見ていて面白い照れラブラブ

 

 

次回会える時の成長が

楽しみですキラキラ

 

 

レッスンでは、

Salon de Chouchou

risa先生ともご一緒でした。

手作りの

ビジューピアスゆめみる宝石

ランバン風リボンふんわりリボンを付けていて、

とっても可愛かったラブラブラブ

ラッフルハンドルバッグも素敵乙女のトキメキ

 

 

手作りなのに、

クオリティ高しキラキラ

センス出ますねチューラブラブ

未だ知らない習い事の話も

聞かせてもらい、

興味が散漫しました。笑

やってみたいこといっぱいキラキラ

育休も残りわずかです!!

 

 

話は戻り、パン作り。

・・・ホシノ天然酵母

起こそう、起こそうと思いつつ、

起こしていないです!!アセアセ

お盆過ぎたら起こそう・・・かな。