M-Style Ribbon Class 最終試験 | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

M-Styleリボンコース

ディプロマ発行試験に

行ってきましたキラキラ

<レッスンの様子>

(STEP1→

(STEP2→★★

(STEP3・4→★★★

 

 

お世話になったのは、

flip flop asami先生です。

 

 

家でもいくつか作っているし、

落ちる人はいないと

聞いているんですが、

試験という響きに緊張・・・アセアセ

 

 

①クロス8の字リボン

②カチューシャリボンのリボン部分

③ボリュームリボン

以上3つが出題されましたふんわりリボン

 

 

image

 

 

レッスン時に

上手くできなかった

ボリュームリボン。

 

 

家で作ってみたら、

1発で出来たので、

大丈夫!!と思っていましたが・・・

 

 

やはり組み立てで

上下のリボン位置が

ずれてしまい、

形が整わないえーんアセアセ

 

 

なんとか(?)完成し、

写真を撮って頂きましたカメラキラキラ

この写真を本部へ提出し、

本部の方が採点して

合否を決めるそうですだっしゅ

 

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

 

終了後、先生に、

「作り方は当ってますよ!!

「何も考えずに、まっすぐにつけてキラキラ

「ポイントは~」

・・・と、沢山アドバイス頂きましたキラキラ

 

 

とっても可愛いリボンなので、

綺麗に作れるように、

また作ってみますチューキラキラ

 

 

お教室では、いつも

クラシックが流れていて、

私の生活とは正反対の

非現実空間で、

かわいいリボンを

沢山教えて頂いて、

楽しかったです!!

 

 

asami先生は、

エレガントで綺麗な雰囲気の

素敵な先生ラブラブ

 

 

おっとりされて、

優しいですが、

作品をしっかり見てくれて、

ダメなところは

しっかり指摘してくれます!

 

 

私のボリュームリボンは、

何度ダメ出しされたことかにやり

 

 

だから!!

綺麗に作れるようになるチューキラキラ

asami先生に教えてもらって

よかったです爆  笑キラキラ

 

 

あとは・・・

ディプロマが発行されることを

祈るばかり。

私のボリュームリボン・・・

どうかな~笑い泣き