M-Style Ribbon Class ① | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

M-Styleリボンコース

受講してきました照れキラキラ

 

きっかけは、

娘が生まれてから始めた

ミシンでのハンドメイド

 

バッグやお洋服に

可愛いリボンを付けられたらな~

と思っていたところ、

M-Style Ribbon Classの

カリキュラムを知り、

flip flop asami先生

レッスンを受講することに

決めました。 

 

 

STEP 1

image

 

今日は、

チェック基本的なリボンの作り方

チェック髪留めの取り付け方(ヘアゴム、クリップピン、バレッタ)

を教えてもらいましたにやりルンルン

 

作り方は簡単キラキラ

先生がポイントを

教えてくれるので、

初心者の私でも

可愛いリボンが完成ふんわりリボン乙女のトキメキ

 

・・・でも、

レクチャーしながら作ってくれた

先生の作品と比べると、

先生のリボンの方が、

細かい部分まで美しい!

 

image

※向かって左がasami先生の作品

 

アイシングクッキーと同じで、

なんとなく作るのは簡単だけど、

綺麗に可愛く作るためには、

慣れと技術が必要のようですグーキラキラ

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

レッスン後は

コーヒーコーヒーを頂きながら、

先生が作った

アイシングクッキーの作品も

見せてもらいましたジンジャーブレッドマンルンルン

 

エレガントな作風で、

綺麗~ラブラブラブ

先生の雰囲気にピッタリの

作品たちでしたキラキラキラキラ

 

image

 

おしゃれな空間キラキラ

綺麗な先生ラブラブ

可愛いリボンふんわりリボン!!

 

日常を忘れ、

楽しいひと時を過ごしました。

(色々習い事行ってて、結構忘れている)

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

いつも習い事へは、

娘(1歳3カ月)と

一緒に行くのですが、

今日は、私1人キラキラ

 

娘は、主人と職場の先輩たちと

先月できたばかりの

赤ちゃんカフェAcha-kan

行ってきた模様照れラブラブ

 

 

送られてきた写真たちカメラルンルン

 

ナニコレ!!

かわいいー!!!!

私も行ってみたーいチューラブラブ

 

・・・などと言いながら、

明日もasami先生のところで、

STEP2を受講してきます。

楽しみ~にやりルンルン