「月とお砂糖」に込めた想い | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

JSAアイシングクッキー

認定講師になりましたキラキラ

M-Style Ribbon 認定講師

JLA認定資格も取得予定グールンルン

 

 

 

 

そんな私のお教室は、

「仮想お教室」です。

 

 

現在、育休中。

来年の4月に復職予定。

 

 

職場は副業NGのため、

お教室を開くことができません。

 

 

image

 

 

同期のみんなが

キラキラと前に進む様子が

羨ましくもありますが、

 

 

私は私の道を探さねばウインクキラキラ

 

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

 

私の仮想お教室、

「月とお砂糖月」の由来。

 

 

 

「月は、

私の「奈月」という名前と、

娘の名にも「月」という字が入っているので、

2人の名前に由来しています月キラキラ

 

 

認定講師の資格も

娘と一緒に通って

2人で取得したので、

「私たちが創る空間」

という想いを

込めています照れキラキラ

 

 

「お砂糖」は、

もちろん、

アイシングクッキーのことジンジャーブレッドマンルンルン

アイシングクッキーを

通して、素敵な出会いに

恵まれました。

 

 

その出会いは、

形を変えて、

ワクワクした

日常をプレゼントしてくれていますチューラブラブ

 

 

私もこの素敵なワクワクを

私が創る空間を通して伝えたいと

思っていますおねがい!!ラブラブ

 

 

これが、

私の「月とお砂糖」に込めた想い。

 

 

・・・そして実は、

娘の誕生日が3月10日。

310で砂糖(さとう)!!

 

 

娘が生まれてから、

「娘と一緒にやりたい」

「娘を喜ばせたい」

キーワードとなり、

 

 

まるアイシングクッキー

まる娘のお洋服などのハンドメイド

まる天然酵母のパン作り

・・・を始めました照れルンルン

 

 

娘のおかげで始めたこれらが、

毎日同じルーティンで

終わっていた私の毎日を

ガラリと変えてくれました。

 

 

こんな世界があったんだな~。

産休前とは、

全然違う私が、

ここにいますキラキラ

 

 

娘に感謝!!

毎日楽しい、ありがとう

 

 

いつか本当のお教室を

開く日を夢見て、

パワフルに

活動していきたいですグラサンキラキラ