M-Style Ribbon Class ③・④ | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

M-Styleリボンコース

受講してきました照れキラキラ

(STEP1→

(STEP2→★★

 

お世話になった先生は、

flip flop asami先生です。

 

昨日は、

STEP3の続きと、

STEP4を受講。

 

STEP 3

image

チェックボリュームリボン

 

STEP4

image

チェックツイード生地からのリボン

 

講座の中で、

1番楽しみにしていた、

ボリュームリボンふんわりリボンキラキラ

 

・・・先生の説明は分かるのに、

いざ組み立ててみると、

混乱もやもやアセアセ

 

ぐちゃぐちゃリボンを

作ってしまいましたガーン

 

先生が整えてくれると

綺麗な形にふんわりリボンキラキラ

 

何度かやり直させてもらったのに、

結局1人では

完成できませんでしたえーんアセアセ

 

これが作れるように

なりたかったのにチュー!!

・・・試験までに練習しますダッシュ

 

昨日の講座で、

M-style Ribbon Classの

カリキュラムは終了完

 

image

 

これだけのリボンの作り方を

学ぶことができましたラブラブラブ

楽しかったー!!

 

試験は、

後日に予約させてもらいましたキラキラ

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

レッスン後は、

素敵なカップでティータイムコーヒールンルン

image

 

先生に、

「ティータイムの写真まで撮る方は初めて」と

言われてしまいましたにやりアセアセ

 

おうちサロンで頂くお茶が、

好きなんですチューキラキラ

 

先生がデザインする

おしゃれ空間で

ホッとお茶を頂くひと時コーヒーキラキラ

習い事の楽しみの一つだったりしますルンルン

 

先生とお話ししていて、

ラッフルハンドルバッグや

フリリーバッグも

家で作れそうな気がして

わくわく照れラブラブ

 

甚平さんを縫い終わったら

作ってみようかなミシンルンルン

(途中で止まってしまっている甚平さん・・・)

 

習い事に行くと、

新しい発見がいっぱいキラキラ

趣味が広がって楽しいです照れラブラブ