昨日、7回目歌ってカラオケきました。金曜日アストレアだからきっと良い点数100点が出ているはず。

 

点数 音程 表現力 抑揚
冬のうた 91.001 78 95 83
夜明けのブレス 89.163 75 94 88
赤い糸 89.587 75 99 85
PIECE OF MY WISH 91.656 82 95 90
私だけの天使 95.075 82 92 84
サライ 88.648 72 100 89
JAM 86.222 71 93 92
世界が終るまでは… 85.302 70 96 87
風が吹いている 85.396 71 93 74
未来予想図Ⅱ 84.829 70 92 88
シングルベッド 83.133 66 97 88
瞳をとじて 87.748 73 95 81
カブトムシ 83.023 67 96 84
LIFE 84.523 72 93 91
Everything 84.000 69 95 88

 

赤色前回より上昇、青色前回より下降。太字がトップとビリ。

今までと同じく色々データがあるので、グラフにできます。

ほとんどのように見えるが、音程音符上がったのは7曲だけ。

ずばり抑揚を意識して歌ってカラオケみました。

抑揚だけで比較的簡単に点数が上がる上矢印ものなんですね。

私だけの天使赤ちゃんで95点取った時はびっくりしました。びっくり

 

グラフ描いて対策考えたんですよ。抑揚70以下は対策が必要だって書いたから、意地でも抑揚上矢印下矢印70以上にした。

結果、表現力爆  笑が必ず90以上になった。これで表現力爆  笑に関してはどの曲も同じ条件。

 

よこたんおすすめの曲を夏夫ハチの順位にしたが、PIECE OF MY WISH私だけの天使を除けば、多少前後してもおおむね点数・音程正解率順になっているが、意外だったのが瞳をとじて

音域広すぎてめちゃくちゃ難しい曲だが、サビで同じ音が続くのが幸いしたのか、音程音符正解率が73%もある。

そのせいか、85点を超えて、局地的に最大上矢印(=極大)になっている。

ただ、難しい曲には変わりないので、ここで書いた難しい曲の基準は表現力爆  笑で3点上乗せ上矢印されて88点が境界かなと思う。

というか、88点も取れていたら、あと2点で90点だから、90点狙えるよ。

 

あとはオマケ。

サライで本当に表現力爆  笑100点100点出たんかいな?と思う人のために、証拠写真(?)

しゃくり右上矢印多いからこの程度の抑揚上矢印下矢印100点出るんですね。

それにしても、の音がきついね。この曲、1回だけというわけじゃなく、バンバン出てくるので、出てくるたびに外していることになる。より上の音はどうしても不安定になるね。

 

あーきらめないーですーべてが、くーずれそおにーなーああても音符

しんじー、ていーて、あなーたのこーとーおおー音符

のPIECE OF MY WISHグッです。

思い入れが深い曲であることはご存知ですよね?

音程音符82%で90点以上をついに取れたのでうれしくなりました。ラブ

ただ、リズムドラム崩しちゃったみたいで、もったいないですね。同じ音続くところのリズムドラムが微妙に取りづらい。

ビブラートギザギザも3なので、まだまだ伸びる余地はあります。もっと高得点が取れるってことですね。

 

本日最高点。いや、今までで最高点だ。

なんと安定性10。少し震えたかなと思ったけど、意外と震えていなかった。

 

小数点以下全て00のEverything。

地味にレアじゃね?

 

ビブラートギザギザ、いつもC-1ですが、最近はたまにC-2が出ますね。過渡期なのでビブラートギザギザが不安定なのかもしれません。

C-1でもビブラートギザギザ満点取れるので、どっちでもいいですが。