③福島県飯舘村 現地支援活動 2024年3月8日(金)出発、9日(土)~10日(日) | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

福島県飯舘村現地支援活動、3月8日(金)出発、9日(土)~10日(日)活動報告になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

ナナちゃん宅

 

初夏にはひまわり畑に変身するナナちゃんの畑も、ふんわりとした雪が残っています。

冷たい風が吹き抜けるナナちゃんのお家、暖かい春の日差しが待ち遠しいにゃん。。。

ナナちゃん、春はもうそこまできてるよ!

がんばろうにゃん!

お写真撮り忘れましたが、カロリーエースとまぐろのちゅ~るをご支援。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

にゃーちゃん宅

 

姿が見えないので、いつも日向ぼっこをしている場所へ行くと、にゃーちゃん発見!

 

「にゃー おいで ごはんだよ」と呼ぶと走ってきます。

 

触らせてもらえませんが、ずっとこの距離感で十数年・・・

 

牛乳が大好きで、用意してないと、???て顔をして見つめてきます。

愛おしい子です。。。

 

 

 

 

 

 

 

犬のクマちゃん宅

 

去勢した行き場の無い黒トラちゃんに給餌をしてくださっています。

 

以前はたくさんあった餌場ですが、今は諸事情から少なくなり、お腹を空かせてさまよっている子に温かな手を差し伸べてくださり感謝しかありません。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

BOX設置のお宅

 

訪問すると見たことのない新顔が・・・

がんがってきた顔をしています。

お腹を空かせて、この餌場にたどりついたのでしょうか・・・

右耳にカットがあるかのか・・・

遠くてハッキリ確認できず。

 

こちらに仕掛けていた監視カメラを回収したところ過去データしか残っておらず、今回データを更新することができず。

新顔ちゃんも出てきているので次回はデータを更新できますように。

 

あんよが不自由な子のために下にもごはんを用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

BOX設置の敷地

 

以前、車で入れていた道は、草が生い茂り通れず、こちらからバックで敷地近くまで向かう。

 

給餌BOXの蓋の上に、まるでカラスがとまっているかのように見えてビックリ!

近付いてよく見ると以前から置いてあったものでした。

みんにゃのお腹にごはんが届きますように!

 

④へつづく

 

 

【関連リンク】 

CDCAブログ

 

 

 

CDCAでは、福島県飯舘村で家屋の解体などで住処をなくしてしまう猫たちの一時預かり様を求めています。

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

画像 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付

支援物資(福島県飯舘村用)

ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2024/03/25現在

 

 

4月の活動日程

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

 

<能登半島地震活動>

 活動日程調整中

※今後も継続を活動してましります

皆さまのご支援ご協力をお願い申し上げます。

<熱海活動>

必要に応じて現地対応予定

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

<飯舘村活動>

●CDCAnatsumint隊

給餌・支援・環境整備・TNR・保護活動

活動日程調整中

●物資到着期日:物資不足のため、到着日を指定せずに募集を継続しております。

●物資送り先(飯舘村当会拠点)

※ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便経由であれば、飯舘村、当会拠点に届けていただけます。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)