②福島県飯舘村 現地支援活動 2024年3月8日(金)出発、9日(土)~10日(日) | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

福島県飯舘村現地支援活動、3月8日(金)出発、9日(土)~10日(日)活動報告になります。

 

 

 

マシュマロちゃんを保護してくださったお宅

 

マシュマロちゃんの保護より少し前に保護した親子猫ちゃんのハチワレちゃんとパステルミケちゃん。

納屋に猫ちゃん専用のハウスをお父さんが手造りされていますが、少しずつ完成に近づいています。

周辺に猫ちゃんが姿を現しているようなので、設置されている監視カメラで確認をお願いしています。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

鶏さん宅

 

上の写真の鶏さんは、ごはんやお水を替えてあげても、直ぐに場所までたどりつけません・・・

この日は容器に入っていたお水も凍っていて、準備をしていると鳴いています。

愛しい愛しい鶏さん~

いつまでも元気でいてほしい。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

コロちゃん宅

 

一時、遺棄されたであろう猫ちゃんたちが、この付近の餌場に姿を現したので、家主さんのご協力を得てポスターを貼っています。

犬や猫など、動物は物ではありません。

人と同じように心、痛みや感情を持っています。

手術もせずに増やして、遺棄するなんてありえません。

遺棄は犯罪です!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるこちゃん宅

 

給餌とあわせて、ご支援をお届け。

ボランティアにご協力いただき、ごはんを求めてさまよって流れて来る子たちのために餌場を提供してくださっている家主さん、まるこちゃんのお父さんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

チビちゃん宅

 

なんと20日間も便秘になってしまい、病院通いをしていたチビちゃん。

やっと落ち着いてきたそうです。

少し瘦せてしまったように見えます。

みんなシニアちゃんなので心配です・・・

栄養をたっぷり取ってがんばろうね!

 

③へつづく

 

 

【関連リンク】 

CDCAブログ

 

 

 

 

CDCAでは、福島県飯舘村で家屋の解体などで住処をなくしてしまう猫たちの一時預かり様を求めています。

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

画像 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付

支援物資(福島県飯舘村用)

ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2024/03/24現在

 

 

4月の活動日程

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

 

<能登半島地震活動>

 活動日程調整中

※今後も継続を活動してましります

皆さまのご支援ご協力をお願い申し上げます。

<熱海活動>

必要に応じて現地対応予定

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

<飯舘村活動>

●CDCAnatsumint隊

給餌・支援・環境整備・TNR・保護活動

活動日程調整中

●物資到着期日:物資不足のため、到着日を指定せずに募集を継続しております。

●物資送り先(飯舘村当会拠点)

※ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便経由であれば、飯舘村、当会拠点に届けていただけます。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)