④福島県飯舘村 現地支援活動 2022年6月25日(土)出発、25日(土)-26日(日) | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

 

※6月25日↑

 

※6月26日↓

 

 

 

 

 

 

久保曽地区、猫ちゃん宅

25日(土)訪問時、何度呼んでも誰も姿を見せてくれない・・・。

ごはんと新鮮なお水を用意。

 

翌日26日(日)早朝、「たまちゃん」の様子を見ながら、こちらも気がかりなので再度訪問するも、誰も出てこない。

前日、きれいなお水に替えたのですが、もう汚れています。

やはりアライグマさんの影響なのでしょうか・・・。

姿が見えなくなっている猫ちゃんたちが心配なため、7月の活動では監視カメラをかける予定です。

みんな無事に、元気でいてほしい。

 

 

 

 

Y交差点

今回も猫ちゃんに出会えるかと期待していましたが、誰にも出会えず・・・。

一時でもお腹を満たしてもらえるようにごはんと新鮮なお水を用意。

 

 

 

 

 

 

 

上比曽地区、みーちゃん宅

高齢の「みーちゃん」の食欲が落ちないように、いろいろなパウチを混ぜてご支援。

 

 

比曽地区、Tさん宅

薄い色のキジトラちゃんが姿を見せてくれましたが、カメラが間に合わず・・・。

今までソックスのサビちゃんを見かけたので、あわせて2匹。

ゆっくり食べてね!

 

 

比曽地区、Nさん宅

「たまちゃん」の様子を見ながら、行ったり来たりしていたところ、久々にムクちゃんとミケちゃんのお父さんにお会いできた。

保護した猫ちゃんも元気なようで安心しました。

 

 

 

 

久保曽地区、ピーちゃん宅

珍しく、この日もお母さんが帰宅されており、しばらくするとお父さんも野焼きから戻って来られた。

ピーちゃん、今日はお父さんもお母さんも一緒で嬉しいね。

安心して、この場を離れることができます。

 

 

飯樋地区、住職さん宅

やはり暑さのせいなのか、住職さん宅でお預かりしている高齢のミケちゃんと黒ちゃんも二人揃ってがおってしまい、病院へ連れて行ったそうです。

この日は落ち着いていたようですが、人がいない場所の子達はちょっとの変化にも気づいてもらえません。

住職さんのお家でお世話していただいている子達は幸せです。

 

 

八和木地区、ムーちゃん宅

すっかりシニアちゃんの顔つきになってしまったムーちゃんですが、元気に出迎えてくれました。

まだまだ、わたしもがんばらなくては!

 

 

 

image活動初日、拠点へ戻ると、冷たーく冷えた飲み物の差し入れが「りんさん」から届いていました。

 

朝、拠点を出発した直後にご連絡をいただき、お仕事帰りの途中でお疲れのところ届けてくださいました。

この日は暑くて、冷たい飲み物に癒されました!

「りんさん」いつもお気遣いありがとうございます!

 

本日、23日(土)、メンバーが午前中お仕事なので、終わり次第、飯舘へ向かいます。

今日は時間的に仕分積込を行い、明日、24日(日)朝8時に山形のメンバーも合流し、活動に入ります。

 

おわり。

 

 

 

【関連リンク】 

CDCAブログ

 

●「皆さまの想いとともに。。。」

●①福島県飯舘村 現地支援活動 2022年6月25日(土)出発、25日(土)-26(日)活動

●②福島県飯舘村 現地支援活動 2022年6月25日(土)出発、25日(土)-26(日)活動

●③福島県飯舘村 現地支援活動 2022年6月25日(土)-26(日)/たまちゃんより感謝を込めて

 

 

 

 

CDCAでは、福島県飯舘村で家屋の解体などで住処をなくしてしまう猫たちの一時預かり様を求めています。

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

画像 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ・ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2022/07/23現在

 

 

7月の活動日程

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

 

<熱海活動>

 行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

<飯舘村活動>
●CDCAnatsumint隊

7月23日(土)以降出発予定

物資到着期日:7月16日(土)~19日(火)必着

●物資送り先

※配送業者様問わず飯舘村、当会拠点になります。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)

●7月の仕分積込作業:なし