足つぼの世界足・・・知ってますか?

 

なんのこと?って感じですかね凝視

 

足つぼ、と聞くと

芸人さんが罰ゲームで足裏ぐりぐりされて

イタタタタタタ・・・爆笑

みたいな?

 

わたしも知識はないけど

青竹ふみは好きで台所で乗ってたり

疲れたら自分で足裏をぐりぐりしたり、

それくらいですダッシュ

 

古傷が原因で足首の靭帯伸ばしたり、

トランポリンもわたしの体に合わないと言われたり・・もやもや

何か運動したいけど、その前に色々整えたいなーと思ってたら!

 

京のつぼ・足つぼ研究家たになかちよさんのX

下矢印

 

こんなの待ってましたー!のモニター募集!

それは申し込むよね気づき

 

写真でお試ししている

奥田恵梨子さんからも「いい!」と聞いていたので

迷わず応募しました目がハート

 

まずは、自分の全身写真をちよさんに送る。

 

ちよさんから送られてくるメールに添付されている動きを自分なりにやってみる。

(はじめは結構グラグラした)

 

で、しばらく使ってから

zoomでセッションしてもらって、

今のわたしの体の状態を教えていただき

必要なストレッチや今後の課題を教えていただきますニコニコ

 

今日がまさにセッションの日で

わたしが事前に送っていた腰痛や足首の悩みについてお話ししました。

 

(ちよさんに教わった腰痛に効くストレッチしてるw)

 

不思議なんだけど

グラグラした後は腰の痛みが軽減されてるんですよね〜キラキラ

 

長年の体のクセはなかなか治らないけど

毎日少しずつ整えていったら

おばあちゃんになる頃には結構いいボディになってるのではひらめき気づき

 

体幹が整ったら

ゴルフも上手くなるかも知れないしーキメてるイエローハーツ

 

 

先日、実家の母が遊びにきた時に

GYMBA(ジンバ)を試したらかなり気に入ってたので

7月がお誕生日の母にもプレゼントすることにしましたルンルン

 

70代の母は毎日散歩してますが

今年の夏もかなり暑くなるので少し心配していました。

室内で運動してくれたら安心ニコニコ気づき

 

 

そして、わたしの下っ腹が出てるのは

ビールっ腹生ビール

だと思ってましたがそれだけではなさそう!?

 

お腹の筋肉の使い方や反り腰が整ってきたら

ぽっこりお腹が少し軽減されるかも・・

 

あとはビールを減らせれば・・・生ビール生ビール生ビール

(無理カモ

 

無理せずにゆるっと続けてみまーす昇天

 

 

 

 

息子の中学校生活『学ラン生活』シリーズはこちらから

下矢印

 

 

息子の就学相談シリーズはこちらからどうぞ

下矢印