月に1度、整理収納アドバイザー・武藤明美さん

「月イチ1時間コツコツ片付ける会」に参加していますキラキラ

 

 

明美さんのおかげで、

毎月わが家のどこかしらがスッキリと片付いていますイエローハーツ

 

これ下矢印は以前に食品ストックのカゴを整理した時

 

カゴに入るけど

何が入っているのかよくわかってないから

同じものが何個もあったり、

賞味期限が切れていたり・・・不安

 

モッタイナ〜イ!

 

このままだともったいないお化けが出ます真顔

 

で、今回もデジャブかい?

ってくらい同じようにカゴがごっちゃごちゃもやもや

 

今回は薬などが入ってるカゴ

 

image

 

一見するとなんとか収まってる風気づき

 

だ、け、ど!

 

ぎゅうぎゅう詰めに入ってるから

下に入ってる物を取り出す時は

上に置いてあるものを1度退かさないといけないんですダッシュ

 

非効率だよね〜指差し

 

その結果、

薬の使用期限が切れてるもの多数発見・・・

 

image

 

これはむしろ切れたてのホヤホヤダッシュ

 

2019年に期限切れてる薬とか怖いですよね真顔

 

そんな中で、捨てるか迷ったのが

滅菌ガーゼ!

 

だってなんか大丈夫そうじゃないですかアセアセ

止め口もピッタリくっついてるし・・・

 

そこで明美さんに相談したら、

なんとこの日は

元保健室教諭の三浦真弓さんも参加されてたのです!!

 

真弓さんのお話を伺って納得!!!

 

滅菌ガーゼの使い方が決まりました気づき

(直接肌に触れない時に使う)

 

そんなこんなで

色々な方が参加しているので

スッキリ解決もするし片付くひらめきキラキラ

 

image

 

結果、こんなに片付いたキラキラ

 

上に積み重ねてないからスッキリ見やすくなったー目がハート

 

image

 

・上段左から

森下夕さん

武藤明美さん(主催)

おぎわらせいこさん

・中段左から

わたし(塚越みき)

奥田恵梨子さん

三浦真弓さん

・下段

Nanakoさん

 

 

みなさまありがとうございました

来月もよろしくお願いしまーす!

 

 

星おまけ星

 

薬箱の後ろ、

漆黒の闇の中にわが家のウナギくんがいます黒猫

image

 

 

 

 

 

息子の中学校生活『学ラン生活』シリーズはこちらから

下矢印

 

 

息子の就学相談シリーズはこちらからどうぞ

下矢印