上野恩賜公園で開催されてたイベント

「おでん&地酒フェス2024」

に行ってきましたおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

おでん、好きですか?

 

わたしはおでん大好きで

普段からよくおでんにします笑ううさぎ

 

おでん・・・というか

おでん鍋、みたいな

 

 

おでんにモリモリ野菜を盛り込むので

もはや鍋指差し

 

そんな訳で

アメブロ運用サポートのフジムラヤヨイさん

このつぶやきには即反応してました!!

絶対行きたーい!

 

 

ヤヨイさんは美味しいものを見つける天才キラキラ

 

こけ玉の会でもお世話になった

占星術家の宮崎真由子さんと3人

 

この日は気温14℃で寒すぎず

外で過ごすにはちょうどいい笑ううさぎ

 

富山おでんや静岡おでんは魅力的だったけど長蛇の列真顔

 

うん、食べたいけど

他にも美味しそうなおでんがたくさんあるから

他のでもいいよねニコニコってことで、

3人それぞれ別のお店で買ってシェア気づき

 

手前がわたしが買った、沖縄の
【琉球創喜】うちなーおでん
 
その上がヤヨイさんの
【橘屋】なにわのどて焼きおでん
 
上右が真由子さんの
Life food restaurant et vous?】フレンチおでん
 
テビチ下矢印がプリップリで
沖縄もずく、レタス、ポークが入ってておいしかった目がハート

 

地酒フェスでもあるので

お酒のお店もたくさんあって楽しい〜笑ううさぎ

 

おでんには日本酒・・・かもしれませんが

わたしはビールが好きなのでビール生ビール

 

 

遠野のビール!

おいしかった〜生ビール飛び出すハート

 

おでんを堪能した後は

お茶したいよね、ってことで

目の前のスタバへ移動

 

2人ともモバイルオーダーでささっとオーダーしてたけど

わたしは登録?とかしてないから列に並ぶ泣き笑いアナログ

 

 

で、戻ったら

机にキラッキラの石が置いてあって・・・

 

ビビる不安

 

だってこんな素敵なアメジストが置いてあったんですよ!!!

 

 

どーーん!!

 

こけ玉の会の時に、

息子がかとうよう子先生の治療室に置いてあるアメジストを気に入って

「これちょうだい笑ううさぎ」とか

「1000円で買える?」とか聞いた話をしたら

真由子さんが

「うちにあるからあげる〜」と。

 

想像の上すぎて・・・

 

ありがとうございました泣くうさぎ飛び出すハート

 

盛りだくさんの1日で

おいしくて大満足で帰路につきました!

 

 

イベントの詳細はこちら下矢印