おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳2ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)








参観日へ行ってきました車(主人も一緒に…




今までの参観日は普段の様子を見たり、一緒に遊んだりしていました。



ですが、今回は少し違い年中さんや年少さんも一緒に全体で七夕の会を行いました七夕




事前に担任の先生から「大きな音が鳴る事があるので無理せず辛い時は廊下にいてもらっていいですよ。」と聴覚過敏な娘を心配して教えて下さいました。





そして、やはり親子でリズム遊びを行う時の音楽で耳を塞ぎ「怖いよぉ。」と言ってたので廊下へ出る事にしました。





結局皆んながリズム遊び中は教室へ戻り、終わるのを待ちました。




リズム遊び後は、七夕のムービーを見たり先生のお話を聞いたりしましたが、大きなお遊戯室には怖くて入れず廊下で参加していました。



先生はマイクでお話をしていたので、また耳を塞いでしまいましたが、



ムービーでは音で耳を塞ぐ事もなく、真剣に見ていたのでびっくりしましたニコニコ




以前はお遊戯室の近くにも行こうとしなかった娘ですが、今回はお遊戯室のすぐ横の廊下から参加する事が出来ました。



先生も、行事に参加していた娘を見て褒めて下さっていましたニコニコ



そして、担任の先生以外の色んな先生も娘や私達に声を掛けてくださり幼稚園の温かい雰囲気を今回も感じることが出来ました。



今学期の参観日は終了しました。



来期の参観日はどんな娘が見られるのか楽しみにしたいと思います流れ星



お疲れさまでした飛び出すハート

※写真は別日ですがこの日も同じ

編み込みヘアでした。






長時間の外出には大容量の水筒を!






 kids fashion








イベントバナー