おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳2ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)










現在トイトレ中のaoちゃん。


発達ゆっくりな娘のトイトレは言葉の理解も少しずつ進んできた今年の春から、本格的に始動しました。



今後はまだわかりませんが、今は特に大変な事はなく順調に進んでいます。


幼稚園も綿パンツで行くようになりました。




外出先でもトイレへ行くようになってきたので、綿パンツでのお出掛けも増えました。



ただ、長距離の移動はまだ怖いなぁと思ってオムツを履かせていますが、オムツにする事はなくなりました。



そして寝る時にもまだオムツは履かせています。



ですが、もう2週間近くはオムツに出していません


夜寝る前にトイレへ行くと、夜中にトイレで起きることはなく、次は朝起きてトイレで出してくれています。




そこで悩むのか、オムツとのお別れの時期…。




オムツは毎月Amazonの定期おとく便でお世話になっていました

が、最近は寝る時の1枚しかオムツも減らなくなったので今月の定期便でオムツの注文は終了にしました泣き笑い長い間本当にありがとう!



定期注文をキャンセルする時は何だか「もう卒業が近いんだな。」と喜びと寂しさが混ざった感情でした。



そして、この届いたオムツ達が終わったらサヨナラしようかなと思っていたのですが…。



最近、毎日漏れていないパンツを捨てているので3パック届いていますがもう今の開いているパックで終了してもいいのでは…と感じています。
※勿体無いなぁとは思いますが衛生面を考慮し、その日履いたものはその日に破棄しています。



ただ、やはり夜間は少し心配なので防水シーツを購入しておこうかなと思います。




似たような物がたくさんあり迷いますが、防水だけど通気性もよく、乾きやすい物を検討して購入したいなぁと思っています!



娘のオムツ卒業はもうすぐそこまで近づいています。






水陸両用のサンダルは便利!




外出時は毎回のように履いています!
デザインも機能性も満足しているので、
来年もigorにしたいなぁと思っています飛び出すハート


 kids fashion