おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)












絶賛トイトレ中のaoちゃん。



幼稚園でも綿パンツでの登園が始まります。





最近は外出先でもトイレへ行くようになりました。



外出先ではまだトイレの訴えはありませんが、そろそろトイレの間隔かな?と思ったら連れて行っています。






すると今の所は成功していますニコニコ



今までは自分のタイミングでないと出ない事が多かったのですが、最近はある程度感覚が空いているとこちらが促して座っても出るように変化してきました。




そして昨日。


aoちゃんがお昼寝して30分程経った時に急に、




「トイレ!と言いました。






寝言かなぁ?と思ったらまた、




「トイレ!」



というので半分寝ている娘を抱っこしてトイレへ連れて行きました。



すると、成功!





寝ている時はまだオムツなのですが、「トイレ」とちゃんと教えてくれました。



その後は再びお昼寝へ…。




今の所、とても順調に進んでいるaoちゃんのトイトレでした。


※着用color ベージュ
※着用カラー ブラック



ラッシュガード購入しました!



※購入カラー ダークミント
幼稚園とプライベートと両方で使いたいと思います!
デザインがとっても可愛くて気に入りました。カラーも写真通りです。



 kids fashion