おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)







現在、絶賛トイトレ中のaoちゃん。


順調に進んでいます。



起きている間は普通のパンツで過ごしていますが、失敗はなく自身でトイレの訴えもあります。



そして、(大)もトイレでできるようになっています。





なので、今月から少しずつ短い時間の外出時には普通のパンツで出かけてみようと思い、実行しました。





初めての挑戦ですニコニコ






まずは療育の日に実行しました。



出発前にトイレを促すと成功したので安心して出発できました。



療育ではトイレ誘導の時間があるので、一応座りましたが自宅で済ませていたので出ず…。


療育が終わり、帰りにマックによる予定にしていたら後部座席より…





「トイレ!」



と訴えてきて、「え?今アセアセと少し焦りましたがもうすぐマックへ着くので「待ってね!」と伝えました。





ただこの「トイレ」…、

車で流れているDVDがトイレのシーンだったので自分が行きたいトイレなのか、画面を見てのトイレなのかどちらかわからず泣き笑い

↓こちらのDVDです↓


ドライブスルー予定だったマックですが、店内で購入しトイレを借りました。





しかし、出ず…。


恐らく後者のDVDを見てのトイレコールだったのでしょう…タラー


帰ってもすぐにはトイレへ行かなかったので間違いないですね。



外出先でトイレへは行きませんでしたが、帰るまでの約3時間程、漏れることもなく過ごせたので初チャレンジは成功となりました。



これからも少しずつ外出でのチャレンジを増やしていきたいと思いますニコニコ






幼稚園の水遊び用に購入!






プライベートはigorのサンダル!


    

水陸使えるので嬉しい

中敷きはしっかり厚みもあり、

足の負担を軽減してくれそうです。




イベントバナー

 


イベントバナー