おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)









注意本日はおトイレの話となりますのでご注意下さい。




現在トイトレ中のaoちゃん。



先月、幼稚園から尿検査のセットを持って帰ってきました。





先月は残念ながら採尿出来ずに終わってしまったのです。


先月採尿出来なかった場合は今月に2日程予備日があったのでその日に提出しなければなりません。





なので、今月こそは採尿するぞ!と意気込んでいました。




よく聞く、オムツ+サランラップ+コットンもチャレンジする予定でしたが、チャンスがあればトイレでの採尿にチャレンジしたいと考えていました。


コットンオムツは感覚過敏な娘が違和感を感じて嫌がる可能性があると思っていましたが…








予感は的中魂



履かせて数分で嫌がってしまったので普通のオムツに交換しました。




ということは、採尿チャンスは起床後のトイレ一択となります。





aoちゃんは起きてから排尿までに時間が割とかかります。

前回は、その為自宅で排尿なく幼稚園へ行ったので採尿する事が出来ませんでした。


なので今回はいつもより30分程早めに起床してもらい、水分もしっかり取ってもらいました。






トイレまだかなぁとソワソワして出発まで後20分をきった頃に…






「トイレ!」



とaoちゃんがトイレへ走って行きました。





チャーーンス!



検尿カップは直前でサッと当て、なんとなんと初のトイレでの採尿!




主人と2人、「すごーい!」と大喜びの朝となりましたニコニコ


この日の幼稚園ヘアぽってり苺

※以前の写真を使用







夏に向け大きな水筒購入しました!


※ストローとコップの2wayなので嬉しい!サーモスは漏れもなく安心して使えます。





こちらもまだまだ使います!



※時間が短い外出には400mlが丁度いいです!



 kids fashion