ラディン殺害は勝利?
同時多発テロの首謀者であったとされる
アルカイダ首領オサマビン・ラディンが本日アメリカ当局によって
殺害されたとオバマ大統領の声明があった。
NYで喜ぶ市民などの映像が映し出されていたが・・。
本当にラディンが殺害されたのであれば
そこから平和という言葉より”報復””逆襲”という言葉の方が
頭をよぎる。
やられたら、やりかえす。これが、喧嘩だ。
このままで済むわけはないだろう。
そして、迷惑を被るのは関係ない国や市民たちだ。
アメリカが世界の正義だと言い続ける限りこの喧嘩は終わることはない。
全くもって嫌な世の中だ。
アルカイダ首領オサマビン・ラディンが本日アメリカ当局によって
殺害されたとオバマ大統領の声明があった。
NYで喜ぶ市民などの映像が映し出されていたが・・。
本当にラディンが殺害されたのであれば
そこから平和という言葉より”報復””逆襲”という言葉の方が
頭をよぎる。
やられたら、やりかえす。これが、喧嘩だ。
このままで済むわけはないだろう。
そして、迷惑を被るのは関係ない国や市民たちだ。
アメリカが世界の正義だと言い続ける限りこの喧嘩は終わることはない。
全くもって嫌な世の中だ。