がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼のいる生活」原作読み終わりました。

かなり原作通りでした。

違った点というと、ドラマでは夏川の妹は二人いるのですが、原作は一人でした。

ドラマでは夏川はバイトしていないのですが、原作ではしています。

しかしながら何のバイトをしているのかわからず、バイトのシーンはありませんでした。

 

祭に行けなくて、夏川が祭の屋台の料理を作り、二人で祭の代わりをするというシーンはドラマオリジナルでした。

 

一仁役の俳優が悪かったわけではないのですが、原作の一仁は体育会系で少しごつい感じでした。

ドラマだと少し爽やかすぎた感がありました。

 

原作も王道な感じでキュンキュンして読めました。

これも円盤は迷っているのですが、今溜まりまくっている未読の本と見ていない円盤を片付けてからにしようと思います。