がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワンルーム・エンジェル」最終回です。

「ドラマシャワー」枠はほぼ8話でワンセットだったのに、このドラマは6話で最終回でした。

 

前回後半にBL要素が少しだけ出てきたのですが、最終回ではあまりBLっぽくなかったです。

最初はかなりコメディ路線だったのですが、途中から見るのもつらいくらいのシリアス路線になりました。

全体的にBL要素は薄かったです。

原作は読んでいないのですが、原作でもこんな感じだったのでしょうか。

 

最終回で、ようやく幸記の就職が決まります。

常に求人広告を出している、おそらくブラックなのではと二人は話していましたが。

就職が決まったお祝いも兼ねて、天使がやり残したことをして楽しもうということになります。

マンガを読んだり、就職祝いのケーキを食べたり、花火をします。

それから幸記と天使は海へ行き、海で遊んだり、海鮮を食べたりします。

もう天使は幸記以外には見えないという設定は、どこかに行ってしまった感じです。

 

最終回で一瞬だけ弟とすれ違うシーンが出てきます。

幸記は気づいたのですが、弟は気づかないままでした。

個人的にはこの二人が今後どうなっていくのかも気がかりです。

 

やがて現世に未練がなくなった天使に、成仏するときがやってきます。

天使が成仏と書くと、キリスト教と仏教がごっちゃになった感はありますが、天使は本当は天使ではなく人間だったので、成仏という表現が正しいかなと。

天使は幸記の前からいなくなり、幸記は新しい生活をスタートします。

 

斬新な設定で面白かったのですが、円盤を買うほどではなかったかなというのが正直な感想です。

原作を買う予定もありません。