がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

「ワンルーム・エンジェル」2話目です。

まだBL要素一切なしです。

 

そのこわもての容姿から、バイトをことごとく断られる幸紀。

キャバクラの面接に行って「女の子に手を出されそう」と言われてしまいます。

幸紀のバイトが断られるたび、羽が抜けていく天使。

その他にも人間の負の感情をダイレクトに受けてしまい、羽が抜けていくシーンもありました。

 

天使が来てからこっそり夜中に一人でシているということが、天使にバレてしまいます。

「お前がいるからデリも呼べない」と天使言ってていましたが、「そんなところに金をる買うから金がなくなるんだよ」というツッコミを入れたくなりました。

また「呼べないんだったら、店に行けよ」というツッコミも、同時に入れたくなりました。

 

天使は天使で「仕返しをしたくなる」とか、最新のスマホを欲しがったりと、天使にもツッコミを入れたくなるシーンがたくさんありました。

でも天使の羽で癒される幸紀には、こちらも癒されました。

 

冒頭でも書きましたが、今のところBL要素は全くなく、むしろコメディです。

今後どのようにBLになっていくのかが気になりますが、無理にBLにしなくてもコメディとしても面白いので、この路線でもいいと思っています。