なすとヤングコーン収穫 | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

 家庭菜園記録

 

なすとヤングコーンを収穫しました。

なすは少しムシに喰われちゃってます。完全無農薬なので。

とうもろこしは1株から2~3本収穫できるのですが、1番果のみ収穫します。2~3番果はあまり大きく成らない内にヤングコーンとして若採りします。

 

落花生と枝豆の発芽確認。
 
 
 
落花生の種は去年のもので冷蔵庫保管していた種。無事に発芽してくれた。
追加で種まきしたトウモロコシ、オクラも発芽してた。
 
 
現在の庭の様子。ミドリが生い茂ってます。

 
 
かぼちゃも順調。
 

栽培記録

トマト 
ミニトマト
かぼちゃ 
オクラ
とうもろこし
苦土石灰 4/13 
堆肥・肥料  4/20 
植付  4/27 

 

枝豆
落花生
オクラ
とうもろこし
苦土石灰  6/2
堆肥・肥料  6/9
播種  6/18 
発芽  6/23 

 

 

フォローしてね