かぼちゃつり玉と夏野菜種蒔き | 猫と投資

猫と投資

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。
たまに猫が出てきます

 家庭菜園記録

 

今年初挑戦のかぼちゃ。
通常は地に這わせて藁敷き栽培ですが、あんどん仕立てし空中栽培してますキョロキョロ
そのため実が大きくなるとネットで受けてあげる必要がありますショボーン
 

 
実がだいぶ大きくなってきたのでネットを設置しました爆  笑
 

 
100均の麻紐から自作してみたが、結構面倒だった滝汗
まだ成りそうなので次は既製品を使おうと思う。ポリ袋かストッキングでも代用可とのこと。
調べてみると「つり玉」と言うそう。ふむふむ。つり玉で検索してみよう。
いい商品があれば紹介してください。。。
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
その後、
枝豆、落花生、オクラ、とうもろこしの種まきを行いました照れ
 
枝豆は今年初。
オクラ・とうもろこしは、前回種蒔いて残ったもの。
落花生の種は去年のもので冷蔵庫保管していた種。
無事に発芽してくれるかな。
 

 

 

 

 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
以前紹介した草刈り機(ブラック&デッカー)にて、除草も行いました。
ついに伸び放題の時期が始まった。。。
 

 

動画撮ってみたがイマイチ分かりませんなわんわん
 
 
栽培記録
トマト 
ミニトマト
かぼちゃ 
オクラ
とうもろこし
苦土石灰 4/13 
堆肥・肥料  4/20 
植付  4/27 

 

枝豆
落花生
オクラ
とうもろこし
苦土石灰  6/2
堆肥・肥料  6/9
播種  6/18 

 

どれも収穫が楽しみです。

 

 

今日のタロくん

 

おテテが可愛い。

 

フォローしてね