ブログに書くと下がるらしい | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。なだヒサです。

 

日経平均225

マイナス36.55円(-0.09%)で

本日の取引を終えております。


 最近、自身のブログにあげる銘柄

ことごとく下げております。

 

アイ・ケイ・ケイHD(2198)、日本マクドナルド(2702)、

OATアグリオ(4979)など

どれもこれも下げ下げ・・・

アイスコ(7698)とヤギ(7460)はだいぶ戻してくれたけども。

冷や汗もんですな。メンタル鍛えるいい機会です。

 

QPS研究所(5595)も下げ。続落前に逃げました。

ロックアップ解除が原因らしい。

んー、いろいろまだ勉強不足ですな。

てことでIPO株のトライアルHD(141A)は一旦利確。

180日間様子を見てみようと全株手放しました。。

 

あれだけ好調だった三菱商事は、

バフェット記事書いた翌日から下げ始めるし。。滝汗

 

5/2終値
 

6/21終値。

 
どうした王者三菱!!
四季報オンラインにも記事が載ってますね。
ということでしばらく黙ってますびっくり
 

 =======

本日のなだヒサ

 

素晴らしい投資法を思いついた!クラッカー

そうじゃ!安い時に買って高い時に売れば良いんじゃ!

誰じゃ!そんなの分かってたら苦労しねーよっ!ムキーって言ったバカチンはー!

(↑この変な人タップ推奨)

下のチャートば見てみんしゃい。

 

1年周期とスパンは長いが、まるで心電図かの様に上昇下降の繰り返し。

振れ幅が小さくなってきてるのでそろそろ末期?

年末に向けて上がり続け、11月の配当落ち日を迎えるとガクンと下落。

年明けからまた上がり始める。といった銘柄。オモロー☆だな。

下がったときに買って、上がったときに売れば良いんじゃない?と漠然と思った次第です。

銘柄名公開すると株価下落するから紹介しません。。。

こんな投資法もありかもよ??という投資初心者の戯言でした。。。

今年も同じ動きするかな~?

 

 

昔のタロくん

こんなカワイイ姿のときもあったのね。

 

フォローしてね

 

※投資は自己判断でお願いします